春を感じたくて。蔵前神社のミモザと河津桜を撮ってきた!
記事内にプロモーションを含みます
3月も2週目に入り、だいぶ暖かくなってきた。そろそろ河津桜も見納めか。そんな最中、蔵前神社でミモザと河津桜が見頃との情報。いつものように写真で振り返り。
目次
蔵前神社のミモザと河津桜を撮ってきた!
冒頭の写真を見て貰えればわかると思うのだが、人、人、人の嵐。蔵前神社はめちゃくちゃ混むという情報を事前に仕入れてはいたのだが、まさかここまでとは思っていなかった笑
まぁ、これだけ綺麗だったら仕方ないと思いつつ、何とか人を避けながら写真を撮る。
3月8日がミモザの日で、前日に報道ステーションで特集されたのも関係あるんだろう。個人的にはミモザは春の花だと初めて知ったし、撮るのも初めてだった。
結構かわいい花だ。黄色にバックのピンクが良く似合う。
今まで何でこの花の存在を知らなかったのかと考えてみたが、春は桜と菜の花のイメージが強すぎるからだという結論にたどり着いた。
こんなに素敵な被写体を知らなかったなんて、カメラを初めて10年経つがけっこうな衝撃だ。
・・・だから、来年以降は毎年取りたいと心に決めた。
元犬って何だと思ったが、落語に「元犬」という演目があるのだと知った。しろというワンちゃんが人間になるというお話らしい。なるほど、確かに元犬だ。
ちなみにその所以から、犬の聖地でもあるらしい。
まとめ
たくさんの人で賑わっていた蔵前神社。行くなら早朝か夜がおすすめだろう。想像以上に混んでいるので、写真を撮りたい方は覚悟を決めて欲しい。
もっとも、覚悟を決めたその先に絶景が広がっているから後悔することはないだろうが。
コメント