お散歩カメラ

【軽井沢旅行記】ハルニレテラスや鬼押出し園、他にも色々回ってきた!

投稿日:

たまには小旅行にでも出かけようと思ったのがきっかけ。1泊2日で軽井沢に行ってた。簡単な感想と振り返りである。

スポンサーリンク

たまには小旅行。軽井沢に行ってきた! 

旧軽井沢銀座

どこにでも銀座という名前がつく商店街はある。そして、そこそこ賑わっていた。

商店街を出てすぐあるレストラン「酢重正之」。この日の晩ごはんでお世話になる。

運転手なのでアルコールフリー。初めて飲んだが、とてもビールの代替にはなり得ない。

万平ホテル

自然、歴史、そしておもてなしの心が美しく調和する万平ホテル。軽井沢のリゾート地でクラシカルな空間の中で、お客様だけの時間をゆったりとおすごし下さい。

軽井沢で1泊お世話になったホテル。宮崎駿の「風立ちぬ」のモデルになったとかなってないとか。大変お洒落なホテルなので泊まって損はない。

朝ごはんは大変美味しかった。

ハルニレテラス

お洒落なお店が並ぶ素敵スポット。たくさん傘が咲いていたのが印象的。犬もたくさん散歩しているので、犬好きにもおすすめスポットである。

鬼押出し園

溶岩のかけらがたくさん転がっている。

鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた、溶岩の芸術です。

軽井沢で軽くハイキングしたいならここだろう。

軽井沢高原教会

結婚式も行うことができる教会。この日は2組見かけた。

軽井沢高原教会は、古くからキリスト教文化が息づくこの地で大正10年から時を重ねてきました。人々が自由に集い語り合った歴史を原点 に持ち、今なお季節ごとに行われる行事や毎週日曜の礼拝を通じて、文化を育んでいます。

式中で、中が見学できなかったのは少し残念であった。

緑に囲まれた教会なのだが、その緑が大変美しく印象に残った。

プリンスショッピングプラザ

軽井沢の駅前にある広大なショッピングプラザ。

1日は優に潰せるであろう。

なぜだか築地直送の海鮮丼を食べた。美味しかったから良いのだが。

まとめ

改めて軽井沢は避暑地である。思った以上に観光すべきスポットが少ないことがわかった。その結果、今回のように1泊2日もあれば、十分に回りきることができるだろう。あと車は必須である。駅前にレンタカー屋さんがたくさんあるので事前に予約しておくのが良かろう。

余談だが、本当に別荘が売っているのはなかなか感慨深いものがあった。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-お散歩カメラ
-,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2023 All Rights Reserved.