週刊Photography

2015/08/30【週刊Photography】「はてなで写真ブログ 」他

投稿日:2015年8月30日 更新日:

EF35mm F1.4L II USM

ブログを書いていると、人様が書いた記事も日々気になっていたりしています。おもしろいものもあれば、参考になりすごくためになるものもあります。

普段から写真関係のブログをメインに巡回していることが多いのですが、たまにはそんな中から僕が気になった記事を紹介してみたいと思います。

っていうか、Capture the MOMENT!さんが、過去の記事でやっていたのを見て、僕もやってみたい! って思ったのが本音ですが(笑)。

スポンサーリンク

今週気になった記事

カメラ・機材

ついに正式発表! なかなか強気な値段設定ですよね。シグマのArtとの比較が楽しみです。

ペンタックスユーザーのみなさんはもう少しの辛抱です! 発売は年末くらい?

僕もそろそろ新しいバッグが欲しくて悩んでいるところ。このバッグも魅力的です。

いつかは僕も欲しいなぁ。。。と、うらやましく拝見しました(笑)。

テクニック・TIPS

写真をうまく見せるには光の扱いがとっても重要です。ぜひ一読してみてください。

いつかはポートレートを撮りたいと思っている方向けです。僕もチェックしました!

黄金比ってよく聞くけど、実は未だによくわかっていません。もう一度しっかり勉強します!

スローシャッター楽しいです。

川のせせらぎ良いなぁ。「神の子池」にはいつか行ってみたいです。

写真は綺麗な方が良いとは思うのですが、あまりプロっぽいと業者と思われて敬遠されるようです(笑)。

写真記・雑記

僕ももともとは自分の撮った写真を見てもらいたくて始めたブログ。でも、見てもらいたい写真のために、寄せ記事を書いてる。すごく共感しました。

こっちは上の正反対の記事。まぁ、気持ちはわかります(笑)。

新製品発表されましたね。この方はレンズが本当は欲しいようですが、気持ちを落ちつかせる為にあえてディスっているようです。そういう気持ちも大事ですよね。欲しいもの全部は買えないですから。

フィルムカメラもいつか使ってみたいですねぇ。まぁ、今の6Dが使いこなせるようになってからですが。。。

とっても楽しくニヤニヤしてしまいました。

まとめ

こんな感じでこれからは、僕が気になった週間記事をきまぐれで紹介していきたいと思います。「きまぐれ」なので、毎週ではないかもしれませんので、そこはあしからず!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

GW手前の4月の日曜日、ネモフィラが7分咲きで見ごろとのことだったので、茨城の「国営ひたち海浜公園」までお出かけしてきました。本当はGWの時期が一番見ごろらしいのですが、凄く混むみたいだったので。 な...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.