週刊Photography

2016/03/12【週刊Photography】「交換レンズレビュー:Milvus 1.4/50」他

投稿日:2016年3月12日 更新日:

Milvus1.4 50ZE

もう3月だというのに、関東はここ数日間真冬のような寒さです。これを乗り越えたら春が来るのなぁと思いつつ、今週の気になったニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

いつかは使いたい憧れのカールツァイス。こちらは15万円と手が届きやすい価格設計ですね。

順番でいくと、僕は70-200 F2.8だなぁ。まぁ、近いうちに。

いよいよSE発表間近。6、6sは大きすぎて、手の小さい女性には不評のようですから。心待ちにしている人も多いのでは?

レンズペンは僕も愛用していますが、絶対持っていた方が良いアイテムの一つです。

バリアングル機を1台は持っておきたいような。。。うーん。

テクニック・TIPS

後でじっくり見たい動画です。

春からカメラを始めようと思っている方に特におすすめです。

上記事と合わせてどうぞ。

すごく勉強になりました。ピント大事。

後でまとめてチェックがおすすめの読み方です。

写真記・雑記

結構よく撮れるもんです。

東京シャッターガールの金沢版ですね。

夜の京都、素敵ですね。僕も行きたい、行きたい。

発見次第殺害される街、歌舞伎町。。。

ハッとさせられる記事でした。周りの声を全て振り切って、自分が一番良いと思うものを買って使うことができたら、それが一番ですね。あと、フィルムは一度はやってみたい。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今週末は羽田で飛行機を撮ってくるかも。撮ってきたら、またブログでアップしますね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.