週刊Photography

2016/05/14【週刊Photography】「スピードライト 600EX II-RT発表」他

投稿日:2016年5月14日 更新日:

600EX II-RT

今週末は富士山ふもとへキャンプへお出かけ。その前に必死に今週の気になったニュースの更新です(笑)。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

先に400の後継が出ていたので、そろそろかなとは思っていました。2個目が必要になったら買うと思います。

誰もが気になる両者の比較記事です。僕はとても買えないので、眺めて満足です。

待ち遠しい、今一番期待のレンズです。

気になるレンズではありますが、シグマのArt待ちで今は買えない。

イヤホンジャックがなくなるかもというのに。。。魅力的な企画ではあるが、値段どうなのかw

テクニック・TIPS

絞り優先は初心者脱出の第一歩ですね。

雑誌風レイアウトは面白いと思いました。

夕日、朝日ともに最近撮ってないなぁ。今回のキャンプでは時間作って朝日は撮りたい。

トーンカーブを覚えると一気に作業がはかどります。

最初が本当にとっつきに難いですが、それも大好きな写真のためと思って皆頑張るのです。

写真記・雑記

月末に行く予定なのですが、それまでもってくれると良いな。

一緒に星空を撮った友人の記事。星空にハマりそうだ。

棚田も一度撮ってみたい。関東だと千葉県か。

ガラケーで書いてたことにびっくりだよ。

最初のが本当に1,400円なら、それはとてもとても悲しい。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースでした。それではキャンプに行ってきます!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.