週刊Photography

2020/05/23【週刊Photography】「ニコン、D6発売日決定!」他

投稿日:

緊急事態宣言も徐々に解除され始め、残すところは後わずかとなりました。もう少しすれば平穏な時が戻ってきそうですね。また写真生活を楽しめを心待ちにしながら、今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デジタル一眼レフカメラ「D6」、「フィルターケース FTC-01」発売延期のお詫びと発売日決定のお知らせ デジタル一眼レフカメラやデジタルカメラ、コンパクトカメラなど...

延期は仕方ないですが、発売日決定は嬉しいですね。

DXOMARKがソニー製フルサイズミラーレス「α7R IV ILCE-7RM4」を使って25本のEマウントレン…

めちゃめちゃ参考になります。

我々の2020年の噂はすべて正しかった!我々がまもなく発表されると述べた”サプライズ”カメラ(RX?)をソニーが公式に認証登録した。 今日、ソニーが公式に...

何でしょうね。私、気になります!

ビーハーフ株式会社は、「Endurance シューティングマルチカメラバッグ」を6月1日に発売する。価格は税込7,980円。

フードは持ち歩かない前提? そもそも皆さんそんなに持ち歩かないのです?

 株式会社PFUは、東プレが販売しているMac用REALFORCEの特別仕様版となる『REALFORCE for Mac テンキーレス「PFU Limited Edition」』を、直販サイトのPFUダイレクト限...

パンタグラフ嫌いな人は使ってみては。

テクニック・TIPS

なかなか便利そうです。

写真大好きsaizouですこんにちは。 楽しく写真を撮るのはいいんですが、最近は撮り残してきた枚数も膨大になってきておりバックアップが気になりはじめました。 これを...

自動化しなきゃいけませんかね。

あたらしい写真の楽しみを発見し、発信する。写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューなどを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナー...

勉強になります。

お花の話題が続きますが、先日妻に面白そうなiPhone用アプリを教えて貰いました。その名は「ハナノナ」、人工知能によりカメラが捉えた花の名前を判定するアプリです。...

これ良いです。

何の報告かと思えばw

写真記・雑記

朝日記者&産経記者&黒川の賭け麻雀、完全に世界観がムダヅモ無き改革に寄ってきている。— いとう (@golem_inc) 2020年5月20日教皇も大統領も麻雀で決めるので、やはり...

この時期にこうなることくらいわからないもんなんですかね?

FGOのフレーバーテキストやガチャ実装時の紹介文があちこちの資料・ウェブサイトから剽窃していることが判明し絶賛炎上中の件について、ディラ…

ここのところ毎日ログインするだけで精一杯。

最近日本でも、コロナ禍で休業中していた水族館のチンアナゴが人間を忘れかけていることが話題になりました。しかし人間が来ずに問題が起きているのは、どうや...

そうなんですねー。

一人暮らし歴うん十年のフリーライターが、長い独身生活で生み出した、ちょい足し袋めんレシピ5種を伝授。ちょっとしたひと手間で激安の袋めんが驚きのうまさに!

袋麺食べたくなった。

色々考えさせられますね。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2020 All Rights Reserved.