週刊Photography

2020/08/09【週刊Photography】「 シグマ、85mm F1.4 DG DN Art発表」他

投稿日:

昨日仕事だった私は、今日からお盆休みがスタート! と言っても、この状況下なので部屋でゴロゴロしているだけですがw  暇なあなたのお供に今週も週刊Phtographyはいかがでしょう。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

SIGMA日本国内向け公式サイトのニュースページです。カメラ・レンズ製品、サポート、イベント等に関する新着情報をお知らせします。

正式に発表されました。

かなりコストパフォーマンスが良さそうです。

ソニーEマウント、フルサイズ対応の大口径広角ズームレンズが登場。大三元レンズを締めくくる渾身の一本を、とくとお楽しみください。

いつか絶対に欲しいレンズです。

EOS R6は、EOS R5(7月30日発売)と同時に発表されたキヤノンのフルサイズミラーレスカメラで、同社フラッグシップモデルであるEOS-1D X Mark III由来の撮像センサーを...

売れてますねぇ。

EOS R5ファーストインプレッションは提灯記事のように良いポイントを並べてしまったので、今回は心機一転「悪い…

探せばって感じですかね。

テクニック・TIPS

アフィリエイトブログやネットショッピングサイトの商品写真はとても大事なはずなのに、適当に撮った写真を載せているサイトって多いですよね。パースペクティブがひど...

とても大事なことですね。

あたらしい写真の楽しみを発見し、発信する。写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューなどを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナー...

ちょっと意識を変えるだけで使えそうです。

そろそろ写真を撮りたい欲が。

あとで読ませて頂きます。

今年も子供を助けようとして飛び込んだお父さん、お母さんが犠牲になっています。最近は子供が助かり大人が亡くなる事故ばかりですが、親子とも生還するため方法があり...

事故、減って欲しいですね。

写真記・雑記

ほんと良い写真でした。

【NHK】週刊少年ジャンプに連載している人気漫画の原作者で、29歳のシナリオライターが、路上で女子中学生にわいせつな行為をしたとし…

アクタージュ、打ち切りですかね。。。

夫や妻、つまり配偶者をどう呼べばいいかという問題は、昔からあちこちで繰り返し論じられてきました。いろいろと複雑な問題ではあるのですが、その要点を言えば、「4つ...

嫁ちゃん、旦那ちゃんはどうでしょうか。

こっそり楽しみです。

凄すぎですw

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。みなさま良い週末をお過ごしくださいませ!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2020 All Rights Reserved.