週刊Photography

2021/06/26【週刊Photography】「NIKKOR Z MC 105mm F2.8レビュー」他

投稿日:

来週はもう7月。時間の流れって本当に早いですね。これから暑くなっていきますが、体調管理に気をつけて一日一日を楽しく過ごしましょう。それでは今週も気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

日本最大級のカメラ総合サイト「マップカメラ」が提供する、フォトプレビューサイト「Kasyapa」。最新のカメラや交換レンズの豊富な作例を掲載した実写レビューがお楽しみいただけます。絞り:F4.5 / シャッタースピード:1/125秒 / ISO:320 / 使用機材:Nik...絞り:F4.5 / シャッタースピード:1/125秒 / ISO:320 / 使用機材:Nikon Z7II ...

マクロ良いですよね。

お値段がもう少し小慣れたら?

週明け楽しみですね。

ソニーは、ミラーレスカメラα9 II(ILCE-9M2)およびα7 III(ILCE-7M3)の最新ファームウェアを6月17日に公開した。

アップデートを忘れないうちに。

Fuji Rumors に、富士フイルムのGFX50S MKII の価格に関する...

これで出たら破格すぎるんですけど。

テクニック・TIPS

少し前から各所で話題になっているDxO PureRAW。私もデモ版を試してみたところかなりの効果を感じたので、即購入して使うようになりました。 既にPureRAWの効果や使い方については各所でレポートされていると思いますが、今回は特に私のメイン撮影機材であるマイクロフォーサーズ機(OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II&III)の使用時における、主に高感度ノイズ低減の効果についてレポートしてみたいと思います。 DxO PureRAWって? デモ版を試したら凄かったので速攻で買った 手順はRAWファイルをドロップ&ドラッグして処理するだけ 追記:...

めちゃ凄くて気になってきました。

健康的に痩せるにはどうすればいいのか。文教大学健康栄養学部の笠岡誠一教授は「炭水化物こそ最高のダイエット食になる。そのためには『冷ますこと』が重要だ」という――。

冷たいご飯。

「ミスタードーナツ」(ミスド)の閉店がここ数年続いている。ダスキン(大阪府吹田市)が運営するドーナツショップで、1971年に国内1号店が誕生。2003年には1600店を突破し、幼いころからなじみがある人も多いだろう。しかしツイッターを見ると、近所のミスドが最近閉店して惜しい、近くの店が閉店してからミスド食べてない気がする、と悲しむ書き込みが複数ある。J-CASTトレンドは、ダスキンのミスタードーナ

コンビニのドーナツがそこそこ美味しいっていうのもあるかも。

docomoのせいなのか。

アマゾンの置き配。当然のことながら荷物を置きっぱなしにすることで、盗まれる、壊れる、雨に濡れてダメになるなどのケースが発生しますが、アマゾンの優れた点は「クレームが迅速にできるように投資を済ませていること」です。

後で読むメモ。

写真記・雑記

やっぱり富士山なんですよねぇ。

 夫婦別姓を認めない民法と戸籍法の規定について、最高裁大法廷が23日、2015年12月の判決に続いて2度目の合憲判断を示した。別姓の実現はまたも遠のいたかにみえるが、15年判決で違憲の立場を取った元最高裁判事の桜井龍子さん(74)は「がっかりする必要はない。最高裁は、いずれ違憲判断が出るとのメッセー

ふむ。

すごい好き…………※ネタバレあります!!!!!!!!!!!※

僕も見てましたが、良い意味でロックンロールな映画でしたw

【NHK】「30代になると急に友達減ったなぁと思うこの現象なに?」記者自身も密かに悩んでいた“友人減少問題”。真剣に考えてみました…

なるほど。

はてなブログは、株式会社KADOKAWAさんとブログの書き手支援を目的としたパートナーシップを締結し、書籍化を中心としたプロジェクトに共同で取り組んでいます。今回、本プロジェクトから出版に至ったブロガーさん3名と、KADOKAWAさまの担当編集者にご参加いただき、オンライン座談会を実施。出版までの道のり、出版後の感想、読者とのコミュニケーションやブログを継続する秘訣まで、詳しく伺いました。

メモ。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.