お散歩カメラ

「SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II」で冬の秋葉原を撮ってきた!

2024年1月29日

記事内にプロモーションを含みます

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

先日ようやく届いたSONYの望遠レンズ「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II」。前回は外観レビューまでで終了していました。今回、満を持して試し撮りを兼ねて冬の秋葉原を散歩! 軽さとAFの速さと描写にテンション上がりつつ? 振り返ります!

レビュー「SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II」で冬の秋葉原を撮ってきた!

新しくレンズを買って、まずどこで試し撮りしようか考えました。ポートレート、風景、何でも万能なレンズと聞いています。その結果、悩みに悩んだささのはさん!

・・・・うーーーーん、やっぱり馴染みのある秋葉原じゃないかな?

というわけで、主に秋葉原のオタクなものにスポットを当てて撮影していくことにしました。

このお姉さん、いつも見かけるんですが未だ名前は知らず。記念すべきポートレート第1号です。

駐車場を勧誘する女の子。残念ながら瞳AFは効きませんが、ピントがスッと合う感じを体感。

スズメ!! AFが優秀でこんな可愛い子が撮れて嬉しいです。

知らないお店だーと思いつつ、女の子が可愛かったのでパシャリ。70-200mmってわりかしスナップとしては使いずらい画角ではあるよね。でも今回は試写なので、これ1本勝負。

オタクのための美容院、いつか行ってみたくはある。

言わずと知れたメイリッシュ。雰囲気のある写真が撮れて満足。

お寿司屋さん。これは多分200mmで撮った。望遠って良いな。

寒い日にはおでんだよねと思うけど、おでん缶は一度も食べたことがな・・・いことはなかった。

アトレとSEEDがコラボしていたことにテンション上がるの巻。70mmってこれくらいの画角。

そして、200mmでラクスを撮った。ラクス、可愛いよ、ラクス。

そういえば店内にアイマスショップがあることを思い出し、アクスタを撮った。よくボケる。

初音ミクも良い感じに撮れて、望遠ってやっぱり良いなと心底思う。

まとめ

ここまで散歩してお腹が空いたので締めにラーメンを食べることにした。よくボケているが、どこにピントが合っているかイマイチだ。多分チャーシューかな。

お腹を満たしつつ、次はもっと望遠が活かせるものを撮ろうと思った。ポートレートが撮りたい。

 

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-お散歩カメラ
-,