「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II」で木場公園の河津桜を撮る!

木場公園の河津桜

桜が撮りたい、桜が撮りたい、桜が撮りたい>挨拶

3月に入り、だいぶ春めいてきたとある休日。ふと河津桜が撮りたくなり木場公園までお出かけ。いつものように写真で振り返ります。

目次

「SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II」で木場公園の河津桜を撮ってきた!

この日は晴天で、河津桜は満開という絶好の撮影日和。たくさんの人で現場は賑わっていました。

桜といえば標準レンズも使った方が良いのは分かりつつ、望遠レンズのみで臨む。

さくら、かわいいよ、さくら。

木場公園の東側、大横川沿いが河津桜のスポット。来週くらいまでは楽しめそう。

ワンちゃんを連れて散歩されている方も多かったです。

普段は全体から構図を考えることが多いため、アップで桜というのがなかなか難しく、良い勉強にもなりました。

鳥さん。鳥AFには特に興味なかったんですが、実際に鳥さんを目の当たりにして、鳥AFもやっぱりあった方が良いなとなりました。カメラを買い替えるのはまだ先の予定ですが、買い替えたら、俺、鳥にもチャレンジするんだ(フラグ?

前ボケを意識したかったんですが、これがなかなか難しく残念ながら今回は完敗です。。。

まとめ

この日は2時間ほど撮影し、自分の未熟さを痛感。もっと上手くなりたいなと思いました。2年も離れていて、ほぼ一からでわからないことだらけですが、また少しずつ学んでいきたいです。

でも、、、、写真って、カメラってやっぱり楽しい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

コメント

コメントする

目次