週刊Photography

2016/04/30【週刊Photography】「ペンタックスの夢を実現した一台」他

投稿日:2016年4月30日 更新日:

PENTAX K1

いよいよGWがスタートしましたね。今年は最大で10連休の人もいるのかな? 僕はカレンダー通りなので、まぁ普通です。山梨の友人のところに遊びに行く予定以外は今のところ未定ですが、何かしら出かけて写真は撮ろうと思っています。

さて、空いた時間に週末恒例の気になったニュースをチェック。良かったら待ち時間等の暇つぶしに使ってください。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ついに発売! もう購入された方も多いですかね? にしても今週は1D X MarkⅡも発売だったり新製品ラッシュでしたね。

とにかく今欲しいのは広角レンズ! 喉から手が出てきそうだ!

メーカーごとに細かく比較してあって、購入を迷っている方の良い助けになりそうな良記事。

需要があるということは、液晶がない方が良いという人も一定数存在するということ。

RX100シリーズはGRを購入する際に比較して迷った機種です。ズームも使いたくてメインにするならこっちかなぁ。

テクニック・TIPS

僕も頭痛がするユーザーの1人ですが、動画で説明してくれるなら出来そうです。

これは保存用としてぜひ実用したい! それにしても旅良いなぁ。

理系かっこいい!

Canonやtamronのマクロレンズはポートレートにも最適ですね。

車で外出を考えている方はぜひチェックを!

写真記・雑記

選ぶ作業は本当に大事。あれもこれも出したい気持ちはあるが、心を鬼にしてバッサリです!

オールドレンズを使うの楽しそうです。

奥さんのカメラは壊れなかったみたいで良かったです。それはそうとラスベガス行きたい。

緑色のイチョウも悪くないんですねぇ。これはこれで撮りたい。

カメラと全然関係ないんですけどね。僕の記憶が確かならゲームのDOA辺りからのような気もする。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした! それでは準備して山梨に出かけてきたいと思います。富士山撮りたい!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.