週刊Photography

2016/06/25【週刊Photography】「SIGMA sd Quattro発売日決定!」他

投稿日:2016年6月25日 更新日:

sd Quattro

今週はイギリスのEU離脱が決定したりと激動の1週間でしたね。そんな中、僕の心はまぁまぁウキウキ。というのも、我が広島カープが交流戦を終えた後でもブッチリでセリーグ1位だから。来週くらいに野球観戦行きたいなぁと思いつつ、気になったニュースを振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ついに発売日決定。Hの方はまだわからないみたいですね。

車買えちゃいますね。。。

なるほど、慣れれば確かに便利かもしれません。でも、まだ僕はそこまでソフト自体を使いこなせていないので、まずはそこからですね。

ストロボと言えば最近は防湿庫で眠っているので、たまには活用してあげたい次第。

とか思っていたら、これの発売日がついに決まったんですね。欲しい欲しいと思っていたんですが、II型が出ると聞いて我慢していた一品。出たら買います!

テクニック・TIPS

欲しい機材があるなら、それを買った方が気持ち的には良い写真が撮れると思います。我慢して撮っている状況では良い写真が撮れるとは思わない。

星空とか相当綺麗なんでしょうね。でも、登山は悩むなぁ。

こういうのブログ運営している人にとっては大切な情報ですね。

あと持ち運びに便利っていうものありますよね。

GR持ちではありますが、ズームも効くRX100のが良い気はしますね。

写真記・雑記

ここ、前に僕も行ったことがありますが、風情があって良い場所ですよ。

水滴付のアジサイ良いですね。僕は今年は晴れたアジサイしか撮れなかったなぁ。

これは素敵。来年は僕もホタル撮ろう。

霧がかっていてとても幻想的な光景です。次回の星ぐるぐる写真期待してます!

いつまでも思い出とともに。少し切なくなりました。

まとめ

というわけで今週の気になったニュースでした。週末は予定もないし、東京カメラ部の写真展でも行ってみますかね。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.