週刊Photography

2017/01/21【週刊Photography】「富士フイルム、X100F発表」他

投稿日:

カメラそっちのけで大相撲が気になってしょうがない今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか? 稀勢の里優勝するかなぁ。でも、最終戦は白鵬だからなぁ。

とりあえず気持ちを落ち着けるために、今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

視野率100%、ついでにシャッターも1/8000になったら嬉しい。

良いんだけど、値段で手が出ない件。妄想だけで楽しむか。

いつかは欲しいツァイス。でもMFは正直使いこなせる気がしない。

中判は多分これからも買わないだろうなぁ。

今度気が向いたらニコン巻きにする。

テクニック・TIPS

初心者からのステップアップが現像ですから。新年ですし、まだの人は新しく始めてみては?

浅岡さんの扱いww

プロカメラマンのつるたまさんがモデルを大々的に募集されています。

個人的には真似をするのは必要だと思うし、少しわかってきたらそこからオリジナルを追求すれば良い。

日の丸は少しかじると初心者っぽくて嫌いという人もいるが、僕は好きで今でもよく使う。

写真記・雑記

昨年もでしたが旧大社駅の写真が本当に幻想的です。

広角もあることだし、今年初めての工場夜景撮影にそろそろ行きたい。

雪の京都素晴らしい。

大喜びの柴犬かわいい。わんわん!

ほんとこんな感じ。でも、今回こそ優勝して欲しい。

まとめ

とうわけで今週の気になったニュースでした。今日、明日の2日間は相撲に興味なくても稀勢の里を応援してください。僕との約束です。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

3月に入りました。いよいよ待ち遠しかった桜の季節がやってきますね。気象庁の発表によると2017年の都心の開花予想日は3月22日(水)、満開予想日は3月31日(金)。そうと聞いたら、撮りたい気持ちがうず...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.