週刊Photography

2017/01/28【週刊Photography】「最高ISO819200 PENTAX KP発表」他

投稿日:

今週は大相撲で優勝した稀勢の里が無事に横綱に昇進したり、明治神宮で雲竜型を初披露したりと、僕を含む相撲ファンにとってはたまらない一週間となりました。その分、写真からは遠ざかっていたが後悔はしていない。今日からまた気持ちを切り替え、写真生活に励む次第。週末恒例の気になったニュースからスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

実際問題どれくらいまでが実用的な感度なんでしょうね。

このモニター、あちこちで評判です。BenQは昔から良い仕事するんだよな。

興味のある方は来週開催される予定のセミナーに参加してみると良いかも。

F2.8のIII型も開発してくださいよー。

関連記事:[PY] フォトヨドバシ LEICA M10 実写レビュー | photo.yodobashi.com |

お値段90万円! ですが、5年使うと思えば1日にするとたった500円弱ですよ! どうです? 不思議と買えるような気がしてきたでしょう。ちなみに僕は全然実感湧きませんw

テクニック・TIPS

ここまで詳しく書いてくださるとチャレンジしたくなる。でも、その前に被写体をだな。。。

これ便利ですね。何かサンプル用意してやってみよう。

フィルム今人気ですもんね。覚えておいて損はない!

こういうお仕事もありますよね。僕が子どもの頃もカメラマンさんが帯同していたなぁ。

あと一ヶ月で開催。そろそろ事前登録して、予習がてら見所をまとめておこう。

写真記・雑記

東京タワーの写真がとにかく良い。僕も撮りに行きたくなってきました。

多重露光の玉ボケが素敵で良いアクセントになっています。

ハイキング、痩せるだろうなぁ。最近、中性脂肪が気になって仕方がない30代の中年である。

真鶴って神奈川なのね。そう考えると神奈川県も広いんだなぁ。

初々しい感じがたまらない雲竜型なのであった。良かったなぁ。おじさんは嬉しいよ。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。みなさん良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Googleアドセンス用

Googleアドセンス用

おすすめの記事

1

カメラを持ち歩くのに必須のカメラバッグ。各社からいろいろ種類が出ていますが、案外機能性重視のものが多く、デザインに凝ったものって少ないですよね。カメラを買ったは良いけど、おしゃれなカメラバッグがなくて...

続きを読む

2

カメラを始めてから撮って出しという機会が減り、現像というものを覚えた方は多いはず。僕もその一人で、メインにLightroomを使い未だに四苦八苦しながらやっています。 ちなみにLightroomを使う...

続きを読む

3

唐突にですが、皆さんはモノクロ写真は好きですか? カメラが出始めたばかりの時代、写真はすべてモノクロでした。当時のカメラマンはその制限の中でどう表現するか? 四苦八苦したことでしょう。カラーで撮れたら...

続きを読む

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2017 AllRights Reserved.