週刊Photography

2017/02/25【週刊Photography】「SIGMA 24-70mm F2.8 Art発表」他

投稿日:2017年2月25日 更新日:

今週木曜日から始まっているCP+2017。すでに行かれた方も多いのでしょうか? 僕は最終日の26日(日)に行く予定。行かれる方、良かったら声をかけてください。ちなみに、今日は一日中家のことをやっています。でも、その前に今週の気になったニュース。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

このスペックだと嬉しいけど、みなさん言われるようにいくらになるんだか。

株式会社シグマは2月21日、「SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art」を開発発表した。キヤノン用、シグマ用、ニコン用をラインナップしており、いずれも発売時期や価格は...

ようやく発表、他にも14mm135mm100-400mmが同時に発表されました。

スペック的には超魅力的なので、あとは実際に発売されてからですね。

(2017年8月20日更新) AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8E FL ED VRを購入しました。2016年11月に旧型からリニューアルする形で発売された、大三元の一角を担う最新型の望遠ズ...

満足のいく仕上がりになっているようですね。それにしてもちょいちょい叶姉妹をぶっこんでくるなw

株式会社タムロンは2月20日、コーポレートロゴを変更した。

ちょっとだけスマートなイメージになった?

テクニック・TIPS

いま話題のフォトグラファーが独自の目線でコラム・チュートリアル・レビューを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

単純なことですが、改めて言われてなんだか恥ずかしい気持ちになりました。

今回は「座標軸」を用いた写真の把握法です。座標軸の中に写真を位置づけてみると、その写真の「立ち位置」がスッキリと理解できます。いろいろな「軸」を用いてやって...

後でじっくり読もう。

スポンサーリンク Contents1 はじめに2 Nik Collectionとは?3 インストール方法4 簡単な使い方4.1 まずはPhotoshopで写真データを開く4.2 Color Efex Proを開く4.3 &h...

あちこちでおすすめされているNik Collection。

承前: amamako.hateblo.jp amamako.hateblo.jp amamako.hateblo.jp というわけでカメラにはまっております。 で、インターネット上でも色々カメラについての文章とかを...

僕もみんながみんな好きなように写真を撮れば良いと思う派です。

写真記・雑記

こんにちは。旅写真だけでなく風景もよく撮るゆーせーです(о´∀`о) 二月も下旬、まだまだ寒い季節ではあります…

スカイツリー近辺って河津桜咲くんですね。知りませんでした。東京に来てから10年以上経つのに知らない無知っぷり。

先日、saizouとうとう東北にぶっこんできました。あちこち行ってきたんですが、今回は只見線と大内宿の写真をあげてみたいと思います。雪の只見線東北に行くために、飛...

良い写真を撮る人に共通することですが、とにかく行動力がハンパない。

もう一度撮りに行きたい、あのジャンクションこのジャンクション これまで夜景スポットとして都内を中心に20ヶ所以上のジャンクションに行っていました。東京都内だけで...

全部行ったことない場所だったので、行ってみよう。

【Yorimichi AIRDO】こんにちは。撮影女子会プロデューサーの中村朝紗子です。いよいよ今日から始まりました、プレミアムフライデー!旅のテーマは「フォトジェニック」...

プレミアムフライデー、何それ? 美味しいの?

これ便利なのでうちでは夫婦で使ってます。みんなもヤマトさんをお手伝いしよう!

まとめ

というわけで今週の気になったニュースをお送りしました。みなさん良い週末を。CP+に26日行かれる方はtwitterでもメッセージでも気軽に声かけてくださると嬉しいです!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.