週刊Photography

2017/07/08【週刊Photography】「誰でもエルフになれるエルフ耳型イヤフォン」他

投稿日:

望遠レンズを買おうと思っていたら、夏のボーナス商戦に突入し、気づいたらレンズが値上がりしていて絶賛足踏み中のささのはです。今買ったら負けのような気がして悔しい! そんな想いとともにお送りする今週の気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

マップタイムズオンライン マップカメラ(カメラ販売店)が運営する情報サイトです。マップカメラは新品/中古カメラ関連商品の販売・下取・買取、ならびにカメラ/文具の...

ようやく発売されたArtラインの標準ズーム。性能はいかに?

カメラバッグ沼からようやく脱出できそうなつるたまです。 ところでこの写真なんで時空が歪んでんだろ・・・。(ライトルームで現像しかしてない) ちゃんと考えると怖...

コンパクトサイズが出たことで、よりあちこちで人と被ってしまうことが難点だw

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

本当だとしたら、もうすぐですね!

旬なデバイスのお絵描き性能をrefeia先生が確かめる。描き味の簡単なインプレッションをお願いしたらなぜかガチレビューに。

お絵描き好きさんはどうぞ。

 サンコー株式会社は、エルフの耳をかたどったイヤフォン「妖精に変身! エルフ耳イヤホン」を発売した。価格は1,980円。

おっさんは断固拒否する!

テクニック・TIPS

Shuffle by COMMERCIAL PHOTO:Shuffle(シャッフル)は雑誌COMMERCIAL PHOTO(コマーシャル・フォト)が発信する、プロ・ハイアマチュアのフォトグラファーへ向けたクリエ...

DF出たのもう4年も前なのかぁ。

キヤノンのメンテナンスサービス「あんしんメンテ」に、7月20日から「あんしんメンテ オーバーホール」が加わる。機材の分解清掃を伴う新メニューで、引き取りサービス...

金額的にはほぼプロ御用達ですかね。

いま話題のフォトグラファーが独自の目線でコラム・チュートリアル・レビューを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

ついつい動画を検索してしまい、30分手が止まってしまった。。。

  同じiPhoneを使っているのに「iPhoneで撮影(Shot on iPhone)」で知られるコマーシャルのように撮れない、と悩む必要はありません。CMでは確かにiPhoneを使って...

とんでも大掛かり!

写真とは光を写すもの。その光をコントロールするためのライティング・ノート、はじまります。

新居生活もだいぶ落ち着いてきたし、テーブルフォトも悪くないかも。

写真記・雑記

こんにちは、@ゆーせーです。 那須三山で今年の夏山のウォーミングアップも済んだので、今年もアルプス行ってきまし…

山登りするには僕の場合、溜まりに溜まった脂肪を何とかするところからスタートだ。。。

使い分けが大切そうですね。

週末の表参道は食の市場になる 週末に買い物で表参道へと出かけていました。ぷらぷらと買い物を済ませたあとに立ち寄ったのが「Farmer's Market(ファーマーズマー...

僕も通った時はついつい立ち寄ってしまう素敵スポットです。たまにヤギもいる。

今回、師匠が個展を行った場所が、銀座一丁目ギャラリー。このギャラリーは奥野ビルの4Fにあります。周りは現代的なビルが立ち並ぶ中、ここだけは別世界でした。この奥...

親しくさせて頂いているプロカメラマンの先生もいつ行っても飽きないと言っていた。

説得力ある意見だなぁ。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースをお送りしました。今週の平日は一滴もお酒を飲まなかったので、今日はぐいっとビールが飲みたい!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.