ポートレート

白レンズでポートレートが撮りたいから、「合同大撮.7」に行って来た!

2017年11月7日

記事内に広告を含みます

大体いつも思いつきで行動しますとです、ささのはです、ささのはです、ささのはです。
元ネタわかった人は僕と握手な! きっと同世代くらいだろ!

またまたポートレートが撮りたいから、「合同大撮.7」に行って来た!

さて、2回目の参加となると僕も手馴れたもので、少し心に余裕がある。だから、説明は省きたい。そもそも合同大撮が何かは僕が以前心を込めて書いた記事を参照して欲しいし、それより以前に公式で勉強して欲しいものなのだ。

今回は写真家の磯村先生薮田先生が特別ゲストとして来られていた。なんだか凄くラッキーだ。午後からは大浦先生も参加だった。僕はまだオールドレンズ沼にはハマっていない。

というわけで(どういうわけ?)、早速モデルさんの写真を載せていくことにします。僕が撮った方のみなので、かなり絞られます。参加されていて僕、私もがっつり撮ったよーって方がいればリンク貼らせて頂きたので教えてください。

MOSAiC撮影会

今回初参加だったとのこと。

Aoiさん

目力がある。笑うとなお良い。

Tsukushiさん

シャンプーのCM来い!!! 僕が撮った時はもうクルクル終わっていた。残念だ。

Kazuhoさん

なんだかふわふわしている写真ばかりになってしまったが、笑顔も可愛い。

白木リリさん

日本語しか喋れないと語っていたのが印象的。僕は広島弁も使えるから二ヶ国語喋れる。勝ったな、がはは。

MGRA写真教室

[blogcard uまた久しぶりにMモードの楽しさを教えてもらった。今度こそ継続するかな。。。

神美さん

中国からの留学生。普段は早稲田大学院生で、三ヶ国語話せるらしい。負けたな、がはは。。。

ここまで午前の部。たくさんの写真を断捨離した。その中にはセクシーな写真もたくさんあるが、ここではあえて出さない。

ここまでが午後の部。結構集中して撮っちゃたので、ダントツに写真が多くなってしまった。でも、たくさん断捨離した。あとは僕のフォルダにたくさん。思いついたら、SNSで少しずつアップするかもしれない。

マシュマロ撮影会の李マリさんと。

MOSAiCの白木リリさんと。

まとめ

今回の写真は僕の腕ではない、全部モデルさんが可愛いからだ。でも、もっと光のことや露出のことなど、いろいろ考えて狙った写真が撮れるようになりたい。そう思った1日だった。偶然の1枚に頼る生活からは早く卒業したい。ポートレートしかり、風景しかりだ。

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-ポートレート
-,