週刊Photography

2018/05/12【週刊Photography】「ロングライドでのカメラの持ち運び」他

2018年5月12日

記事内に広告を含みます

5月も中旬に差し掛かり過ごしやすい日々が続く中、みなさん写真活動を満喫されていますか? 僕は、自転車だったり、アニメを見たり、いろいろやることも多く実はそこまで満喫していません。もともと一人でどこかへふらりと出かけるのは苦手な方で、誰かと一緒が楽しいタイプなんですよねぇ。誰か誘ってくれないかなぁ、とか思いつつ、今週の気になったニュースです。

今週の気になったニュース

カメラ・機材

軽いのは正義!

16TBすげぇ!!

そういえば、うちのマクロさんは今防湿庫で何をしているんだろうか。。。

これはうーん。

Canon待ちではあるが、そろそろ僕もカメラ買い替え時ではある。だって、6Dを5年前に買ってからカメラ入れ替えてないって僕凄くないですか? 全然沼男子ではない!

テクニック・TIPS

twitter見たけど、写真部って100人も部員いるんですね。凄い!

最近、僕は望遠レンズ好きすきおじさん。

僕はこの辺が怖くて、高額なものは未だに敬遠気味。

シャボン玉はどこまでも飛んで行くのです。

僕は断然ズーム派!

写真記・雑記

なんかこれからの僕に凄く参考になりそうな記事だった! カメラと自転車最高!

lainで安倍さん好きになった人、この世代には多いでしょうね。

もうそんな時期ですか。今年は天空のポピーが満開になると良いなぁ。

凄くわかりすぎる。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。上からの続きになりますが、本当誰か僕を撮影に誘ってください! 風景、星景、ポートレートなんでもウェルカムなのです!

関連記事

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-週刊Photography
-