週刊Photography

2018/06/09【週刊Photography】「EF70-200mm F2.8L IS III発表」他

投稿日:2018年6月9日 更新日:

今週は噂通りCanonの70-200両レンズの後継が発表されましたね。F4は劇的な進化に思えますが、F2.8は実際に触ってみないと? な感じかも? 新製品発表が目白押しの一週間を振り返ります。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ2機種を発売

ついに発表されましたが、冒頭の感想通り触ってみないと何とも忍とも。

ソニーは、RX100シリーズとして初めて広角から望遠までをカバーする新開発24-200mm※1 F2.8-4.5ズームレンズを搭載し、世界最速※2 0.03秒※3の高速AFとAF/AE※5追従最高約2...

スペック凄いけど、値段はもっと凄い!

日本最大級のカメラ総合サイト「マップカメラ」が提供する、フォトプレビューサイト「Kasyapa」。最新のカメラや交換レンズの実写レビューがお楽しみいただけます。

何より見た目のインパクトときたら。

こんにちは、ゆーせーです。 普段は自分で撮影した写真はSNSにアップしたり、ブログへアップして終わりなことが多…

うちにはEP-976A3っていうお手軽プリンターが鎮座しています。

ライカというカメラに興味が出てきた人、これからライカを始めてみようという人向けに、ガイドとなる記事を書きました。今回はフィルムカメラ編です。そもそもライカと...

ライカ、ライカ、ライカ。

テクニック・TIPS

はじめまして。今回は縁あってハクさんのブログに寄稿するという機会をいただきましたsaizouと申します。今回はパノラマ写真の魅力について、微力ながらみなさんにお伝...

これは本当に渾身の記事ですね。

これからの季節はキツそうです。

我が家には娘が2人います。 たくさんの写真を撮り続けてきて気づいたことは、さすがに飽きてくるということ。 毎週のように子供たちと全国各地を旅できるなら、ハード...

子ども撮りたいからカメラ始めるかも多いですしね。

紫陽花(あじさい)に限らず、花は大好きなので撮りたいのですが、どう撮って良いのかわからなかったり、スランプやワンパターンになってしまいがちなアジサイ、そこで...

僕の記事も紹介して貰えてた!

手束真知子が、アイドルの撮影会の「表と裏」について解説している。撮影会はファンを増やすことができて、ギャラも高いため貴重な収入源だそう。一方で盗難・盗撮が珍...

どこも厳しい世界であることを感じます。

写真記・雑記

え? 本当に最終回ですか? すぐ続編あるんですよね?。。。

6月はじめの土曜日、南八ヶ岳の横岳と硫黄岳を歩いてきました。翌日曜日の6月3日には赤岳にて開山祭が行われ、いよいよ本格的な八ヶ岳の夏山シーズンが開幕。各山小屋で...

登山だけは未知の世界だ。

唸り声をあげるネコさん ネコさん写真を撮りたいときに必ず立ち寄る公園があります。ネコさんが何匹か生活していて、よく写真を撮らせてもらっている公園です。 この日...

にゃおーん!

フルサイズコンデジLeica Qを持って鎌倉でアジサイを撮影してきました。28mmと35mmで撮った作例写真をご紹介します。

ライカ!

なんか可愛かったので紹介してしまった。文句あります?

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。来週辺りに紫陽花を撮りに行くつもりなので、そしたらまた更新します。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.