週刊Photography

2018/10/13【週刊Photography】「ゆるキャン△の魚眼・広角レンズ風背景がかっこいい」他

投稿日:

秋らしい陽気になったと思ったら、また暑い日が続いたり、みなさんはいかがお過ごすでしょうか? 僕はこのまま冬になってしまうのではないかとヤキモキしております。もうそろそろ紅葉! 週末は天気が晴れることを願って、週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

噂を聞いて、想像しているうちが花にならないように。。。

日本最大級のカメラ総合サイト「マップカメラ」が提供する、フォトプレビューサイト「Kasyapa」。最新のカメラや交換レンズの実写レビューがお楽しみいただけます。

いつの間にか発売されてました(笑)。

SONYから発売されているフルサイズミラーレスは大きく分けて4種類に分かれています。 α7シリーズ:フルサイズミラーレスのエントリーモデル。フルサイズでエントリーと...

最近、またSONYも良いなぁと思い始めている。

株式会社ケンコー・トキナーは、リュックサックタイプのカメラバッグ「Kenko アオスタ フォンタナEX リュック」の2サイズ(L/M)を10月19日に発売する。

カメラバッグ沼もハマると怖い。

「スマホはカメラの敵ではない」。ライカカメラAG・写真ビジネスユニットのStefan Daniel グローバル ダイレクターは、はっきりとそう言った。

ライカさんくらいならそうでしょう。

テクニック・TIPS

仮装のカメラマン頼まれたのですがどうすれば....。 また、ポートレートは独学で学んだので撮り方のいろはが分からない.. っという方向けに、今回はつるたまが仮装撮影...

好きな人は参考になりそうですね。

風景写真撮影が趣味の方が山に行くような流れになるのは自然なことだと思います。私も多くの人が山に登ってくれると嬉しい。 なので山で撮影する山岳写真は新しいアクテ...

登山だけでなく、いつでも気をつけたいものです。

今や世の中には星の数ほど写真を撮る人間がいます。 SNSにアップするためになんとなく撮っている人から、趣味で一…

良い写真ばかりですが、特にバックパッカー的な写真家の憧れなのかもしれません。

今回はいい写真の「撮り方編」です。「見るいい写真」と「撮るいい写真」は全然違います。その違いを明らかにしながら、いい写真を撮る仕組みを解明していきます。いい...

一人で楽しむことができるなら、良い写真を撮る必要はないと思っています。

ウチはウチといかないのも実情なわけで。

写真記・雑記

ソニーα7ⅢとタムロンのA036で江川海岸の海に立つ電柱を夕方から夜前マジックアワーまで撮影してみた、風が強く潮風でベタベタになりますが頑張って撮影。

満潮になって時に行ったことがないので、今度行ってみたい!

全国1億3千万人の北アルプスファンのみなさまこんにちは。7月の連休を利用して北アルプスの唐松岳でテント泊してきました。非常に登りやすい山にもかかわらず展望がとて...

登山なぁ。

この時期でもひまわりが撮れるんですねぇ。

楽しいフォトウォークへGO!GO! 夏のような1日となった10月の3連休のある日、秋葉原~東京とフォトウォークをしてきました。 今回の参加者は「ねんどろいどマイスター...

仲間と何かをするのは楽しいもんです。

アニメもいいけど原作もね!なおまとめた人は漫画技法やカメラには全く詳しくありません。

7巻買わなきゃ!

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。みなさん良い連休を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.