週刊Photography

2018/12/15【週刊Photography】「新海誠監督"天気の子"制作発表」他

投稿日:

 

今日は1日家でゆったり。最近、仕事が激務すぎて疲れが抜け切らない。でも、会社の上司や同僚はそれでも頑張らなければと思っている不思議。正直もうついていけないなぁと愚痴りつつ、気分を変えて今週の週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

機敏性を兼ね備えた大口径望遠ズームレンズがスポーツラインから新たに登場。目にしたシーンをそっくりそのまま持ち帰るだけでなく、それ以上の「何か」をもたらしてく...

シグマっぽさ全開の望遠レンズ!

もうそろそろびっくりするようなことをしてくれないと、SONYに移りたさが半端ない。

2015年から使っているAmazonのHDMIセットトップボックス「Fire TV Stick」。3年間使っているうちにかなり動作がもっさりしてきていたのですが、先月のタイムセール祭り...

9月に僕も初めて買ったのですが、こんなに便利なのかと驚嘆。今はプライムとDアニメとNetflixの3社で動画視聴を楽しんでいますw

株式会社エツミは、人物などの撮影時に使用できる背景紙サポートとスタンドのセット「エツミ・ミドルバックグラウンドセット」(E-6906)を12月11日に発売した。希望小...

こういうの一度使ってみたい。

ネット界隈では雲台を輸入して購入されている方が結構いる。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

発想力とアイデアが大事。来年はこの部分を重点的に学びたいです。

2018年12月7日、ついに来てしまいました。WordPressの大幅な仕様変更。バージョン5.0にてGutenbergというエディター(記事を書く画面)が正式に採用されました ...

これ個人的に戸惑ったので紹介。

冬、といえば夜景の季節。、空気がひんやり澄んでいるのできれいに撮れるなど、寒いこと以外は夜景向きなのだ。夜景をきれいに撮るコツを紹介していこう。

最近、三脚も使ってないな。

来週あたりはクリスマスネタを入れてくるのかな。

2018年の大きな買い物も終わりまして、年内はもう買い物する予定もないので2018年につるたまが買ってよかったものを振り返りつつ、実は買って後悔しているものも紹介し...

車はお金がかかりそうです。

写真記・雑記

全世界待望ー前作『君の名は。』から3年、新海誠監督、待望の最新作!『天気の子』2019年7月19日公開 これは、僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語

大ヒットの次ということでプレッシャーも半端ないでしょうが、僕はいまでも新海ファンだ!

冬のナイトフォトウォークin東京ディズニーシー! 12月の平日の夜に東京ディズニーシーへ行ってきました。前回、ディズニーランドに写真を撮りに行ったのがことのほか楽...

楽しそうですが、今の仕事だとまず時間を捻出するのが難しい。。。

こんにちは。saizouです。12月19日発売のデジタルカメラマガジンに僕の写真をのせてもらいさらにはテクニック記事まで書かせていただきました!デジタルカメラマガジン...

これは楽しみです。数ヶ月ぶりにマガジンを買うときが来たようだ。

私の大好きな恋愛コンサルタント、高橋あいさんは言いました。「今、プロポーズしない彼は、 棺桶に入ってもしない」あいさんのブログ兵庫県、高砂市と加古川市の真ん中…

なかなか勇気は出ないもんだ!!

「フレックスや有給が使える」「支給されたパソコンが新品」など、ホワイト企業では普通だけど……主人公には驚きの連続。

こんな会社で働きたいな(遠い目

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。夕方からは少しお出かけ予定。たまには気分転換も必要です。皆さんもしっかり息抜きされてますか? あまり頑張り過ぎず、素敵な週末をお過ごし下さい。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.