週刊Photography

2018/01/05【週刊Photography】「キヤノンが2019年に7本のRFレンズを発表?」他

投稿日:

みなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます! 年末はコミケに参加したり、実家に帰省したりでサッパリPCに向かう機会のなかったささのはです。2019年の抱負とかもあるのですが、今更やっても何だかなーな気もしますので、新年早々通常運転でいきたいと思います。それでは、本年も週刊Photography、スタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

Canonに残るかSONYに移行するか悩ましい問題。マウント替えするなら、正直RFじゃなくても
いいわけですから、Canonは選択をミスってると個人的には思います。

こんにちは。しむ(@46sym)です。 昨年の11月初旬。全てのズームレンズを売り払って、一本の単焦点レンズを購入しました。 それがカールツァイスの中望遠単焦点レンズ...

ぐうぅ、ツァイスが欲しくなってしまう。。。

今年も残すところあと僅かということでこの1年のあいだに私が購入したカメラ関連アイテムのうち、買って良かったものをランキング形式でまとめてみました!さて、どの...

Zeissのペーパーなんてあるんですね!

「はじめての望遠レンズ」がやってきたー! はじめての望遠レンズ、きた。 なぜ買おうと思ったか? 子どもが生まれて、望遠レンズを使いたいシーンが増えた、というのが...

換算だと望遠側で600mm超え!!

2015年にGoogleがプロトタイプを公開した「Google Soli」というプロジェクトをご存知だろうか?デバイス本体に搭載された小型のレーダーセンサーで指のジェスチャーを感...

そう遠くない未来ですかね。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

1月にはLINEスタンプも発売されるようで、これは買いですね!

本日で2018年は多くの人の前に立つことが多い年となりました。 日本に帰ってきてから色々なことで市場の分析不足を痛感することが多かったため、今年は日本の登山や写真...

2019年のさらなるご活躍を祈ってます。

マップカメラの金利0は沼に陥れる罠なのです。

TikTokは良い動画が一瞬でバズりやすい。それは例え、あなたの最初に投稿した動画だったとしても。これはYouTubeと対極的である。YouTubeでは無名の人がどんなに面白い...

この仕組みはシンプルに見習うべきだ! 写真でもできないかな?

本当は2018年のうちに更新したかった、2018年に泊まった温泉宿まとめ 実は2017年の大晦日に、こんな記事を更新していました。 1年間に泊まった宿の中で「部屋」「風呂」...

ボリュームある記事なので、あとで読みますw

写真記・雑記

Twitter早速フォローさせて頂きました!

2019年は日本100名城巡りを始めてから4年目に突入します。昨年は12月になって長崎と佐賀で一気に5城を巡ったこともあって、年末休暇を迎える時点で31城のスタンプが集ま...

松本城行きたいすなぁ。

はじめに。 今回の徹夜組に関するインタビューにおいて、皆様に大変なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 次に、今回のインタビューにご協力してく...

記事は削除して正解ですがが、始発でも取れない枠があること自体が問題だと思います。

2018年末に実施した『Fate/Grand Order(FGO)』の年間課金額のアンケート結果をお届けします。2018年の総課金額課金額得票数(割合)無課金131票(13.3%)120~2,000円

今年は極力、課金は抑えてカメラ機材に回したい。。。

毎年恒例のコミケはもちろん、東京ゲームショウやワンフェス、独自イベントなど、さまざまな場所で開催されるコスプレイベント。電撃ホビーウェブがお届けするその速報...

まだ半分以上手をつけられていない。

まとめ

というわけで、通常運転でお送りしました。正月休みも後わずか、体調管理をしっかりして、また日常へ戻っていきましょう!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.