週刊Photography

2019/04/14【週刊Photography】「Canon EOS Kiss X10発表」他

投稿日:

みなさま、お久しぶりです、ささのはでございます。無事に静岡出張から帰ってきました。本日より通常通り更新、週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノンは、デジタル一眼レフカメラ“EOS Kiss X10”を2019年4月25日より発売します。

まだエントリーレフ機を発売するんだ。。。

二兎を追う者は一兎をも得ず、と言うことわざが頭に浮かんでくるのは気のせい?

この記事では「SONY α7 III」の作例を中心にスペック、レビューなどの情報をまとめています。 フルサイズミラーレスの中でも圧倒的にバランスの良いSONY α7 III。利用期...

最近物欲が下がってきているところに、この記事!!

ソニーは4月11日、35mm判フルサイズミラーレスカメラ「α7R III」(ILCE-7RM3)および「α7 III」(ILCE-7M3)のソフトウェアアップグレードプログラム(Ver.3.0)の提供...

そして、実装へ!!

写真撮影に慣れ構図や露出を覚えた後、1つ上のレベルに行きたいときの課題になるのが光の扱い方。どのように光を当てると被写体を際だたせることができるのか、自分の...

お値段もお手頃です。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

私もこれから電車通勤になるので、カメラ持ち歩き検討中。

先日NikonのD700を購入して早速Twitterに購入報告をしながらほくほくしていた私ですが、一週間も経過しないうちに返品となってしまいました。 これからD700や古いカメラ...

個人間はほんと怖いこともあるので、なるべく使わないのが吉ではあります。

夜桜は撮るのも大変ですが、撮影後に現像、レタッチするのも大変です。なかなか思い通りの桜の色を出せなかったりしますよね。そんなわけで今回は1枚の夜桜の写真を元に...

詐欺画像(笑)。すごく参考になります!!

突然ですが筆者が日頃、趣味の登山やカメラに関する情報収集に使っているWEBメディア、サイト、ブログ等のまとめです。これらを全て定期チェックしている訳ではありませ...

こういうまとめも参考になりますよね。

いつもレタッチは手を抜いてしまいがち。

写真記・雑記

全国1億3千万人の桜レボリューションのみなさんこんにちは。 各地いろんなところで桜が咲き誇っていますが、今年は関西できれいな桜たちをお花見してきました。 控えめ...

友達とゆるゆる撮るのは楽しいものです。

こんにちは、ゆーせーです。 年末年始にエチオピアを旅しました。その際にエチオピアからの帰りにドイツのフランクフ…

ライカさん!

ニューヨーク マンハッタン ミッドタウン中心に位置するエンパイアステートビル 深夜2時まで展望台に登ることができ86階からの景色はまさに絶景。 今回は、エンパイア...

眠らない街ですね。

小湊鉄道の飯給駅で夜のライトアップと列車で有名ですが、桜と天の川も良い感じですよー

お久しぶりの更新です。

フランジバックという単語が昔はわからなかったなぁ。

まとめ

というわけでお久しぶりの週刊Photographyでした。来週は、自転車のイベントに参加、GWはキャンプに行ったりする予定。そろそろ撮った写真の整理をして、通常の記事もアップしたい。。。桜。。。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.