週刊Photography

2019/06/30【週刊Photography】「TAMRON 17-28mm F/2.8発表」他

投稿日:

今日で6月も終わり、明日からは7月です。梅雨のせいで雨が続きますが、そんな日の写真もなかなか乙なもの。でも、その前に週刊Photographyはいかがでしょう?

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

株式会社タムロンからのお知らせです。フォトコンテスト、IR情報、人事情報、レンズ製品に関するニュースなどをご覧いただけます。

16mmからだったら最高でしたね。

大丈夫かな。

出たらすごい。

デジタルカメラに関する情報や噂を気の向くままに紹介しています。

もうそろそろ発表ですかね。

RF28-70mm F2 L USMはキヤノンが2018年に発表したEOS Rシステム(RFマウント)に対応する4本の初期レンズの中の1つだ。35mm判フルサイズ用の“標準ズームレンズで大口径”といえば開放F2.8というのが今までの常識であったが、本レンズはそれより1段明るいF2通しの超大口径標準ズームレンズである。

単焦点4本というパワーワード。

テクニック・TIPS

読んでて胸が踊りました!

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

知らんソフトだった。

自分も普段はあまり使わないかも。

写真の適正露出を越え、明るくなりすぎてしまい絵が白くなっている状態を白飛びと呼びます。 今回は白飛びとはどのような状態のことをいうのうか?そして、白飛びを防ぐための対処方について書いてみます。 目次1

あえて白飛びもテクニックなんですね。

2019年10月1日から消費税増税(8%→10%)に伴い、家を建てる人にとって大きな向かい風になりましたね。 3,000万円の住宅であれば消費税2%増加で60万円増、4,000万円の住宅であれば80万円の増。4月1日以前に契約をするか以後に契約するかでここまで変わるんですもん、多少なりとも駆け込みが発生するのもいたしかたありません。正直なところ我が家も悩みました。でも実はしっかりとシミュレーションをすれば増税の前後で差額は少なくなるし、今のタイミングで家を建てれば多くの人は得をするんです。我が家で言えば、消費税増税に伴う住宅...

増税後の方がお得かも?

写真記・雑記

こんにちは。しむ(@46sym)です。 先日、横須賀の街で写真撮影を堪能してきました。 目的地は猿島。昨年末にも友人とフォトウォークを計画した最高の撮影スポットです。(前回は雨天の為中止になってしまったのですが) 幸いな事に今回は梅雨の晴れ間で最高の快晴。もう大勝利。 まさかの全便欠航…! と言うわけで朝6時の電車に乗って駆けつけたのですが、猿島に渡る事も叶わず横須賀をブラブラしながら撮影してきました。 結果的に最高の1日を過ごすことができたので、撮った写真と共に紹介します。 かわいいしかなかった横須賀。この...

かわいいは正義ということだけはわかった。

風景や動物の写真を撮りに自然豊かな北海道に旅行に行く人は多いのでしょうか。 関東・関西から北海道に行くのは飛行機が一般的で、行動はレンタカーというのが定番かと思います。 しかし空港に撮影機材を持っていくのは大変ですし、レンタカーを長期借りようとすると費用は膨大になります。

ご飯の写真が美味しそうなことで頭がいっぱいになりましたw

6月に北海道・函館の街に一人旅してきました。食べ歩きと撮り歩きを目的に函館に行ってきましたが、その中でもぜひ撮ってみたかった「日本三大夜景」のひとつ「函館山からの夜景」を撮りにいってきました。美しい夜景を撮るべく、3本もレンズを持っていってしまいました。3本のレンズを使って函館山からの景色を撮ってみたので、あわせてご覧ください。 夜景を見るために函館山に上る 函館山山頂へ向かう方法 函館山ロープウェイで山頂へ 展望台から見える函館の美しい街並み! 3本のレンズで函館の街を撮ってみる 広角レンズ(焦点距...

函館も行ってみたい。

<3話分は毎週更新!以降、隔週更新>幼馴染の男の子と女の子。2人は秘密の魔法を共有していた。そんな2人が高校生になり…。俊英が放つ、秘密の恋の物語——。

後半すごく泣いた。

かわいい前髪に変えるだけで、手軽にイメージチェンジが叶います。今回は、前髪ありから前髪なしまで、今流行りのかわいいバングを厳選!キュートな「ぱっつん前髪」から、大人っぽく決まる「かきあげ前髪」まで、種類別に似合う顔型などもお届けします。かわいい前髪に着替えて、ラブ運アップも狙っちゃおう♡

気分を盛り上げるために可愛い子を眺めるだけ。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.