週刊Photography

2020/01/18【週刊Photography】「SIGMA 24-70mm F2.8 DG DNレビュー 」他

投稿日:

今週末はやっと落ち着いて写真を撮ろうかと画策中。防湿庫を覗きながら、SONYに乗り換えてしまったんだなぁとしんみり。この選択は間違ってないよね? と思いつつ、今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

ミラーレス専用設計の標準ズームレンズがArtラインとしてリリースされました。ソニーEマウント用の「SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN | Art」は、その高い描写性能とズームレ...

めちゃ良い写真ばかり。フォトヨドの人は上手いなぁ。

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

Canonさんはこのスペックで40万で売りそうだから怖い。

Lensrentalsがニコンの交換レンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の分解レビューを…

 Nikonさんは結構頑張っていると思う。

前回はSIGMA fpと一緒に、昨年末出かけた栃木・那須塩原と奥会津・大内宿の旅行記を書いたのですが、 今回はSIGMA fp、カメラ自体のインプレッションを約1ヶ月で...

シグマ独特の雰囲気が出てますね。

自分に最適なモニターはどれだろうと色々なものに手を出してきました。 フォトグラファーとしての仕事だけならカラーマネジメントモニターで固めればいいのですが、デザ...

コストパフォーマンスが凄く良いみたいですね。

テクニック・TIPS

写真撮影。特に風景写真において曇りというのは嫌われがちです。 なぜなら、撮れる写真がなぜかパッとしないものになってしまうから。 しかし、天気なんてものは自分で...

これはすごく参考になりました。早速実践したいです。

あたらしい写真の楽しみを発見し、発信する。写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューなどを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナー...

なるほどなるほど。

2020年は土曜日でも1人で、お湯が良くて食事もおいしい宿に泊まりたい 2019年、そして2年前の2018年にも新年の抱負として「泊まりたい宿」についての記事を書き、年末に...

長編過ぎるので時間があるときにゆっくりと。

 今回購入したのは、カメラレンズ。ソニーのフルサイズ対応「SEL24240」なんだけれども、どうしてこれを選んだのか、というお話をしたいと思う。

最近はF値変動のレンズにはあまり食指が伸びない。。。

よくないよ!?

写真記・雑記

神秘的!

車窓などから富士山が見えると無性に嬉しくなる私ですが、ここ最近は登山をするようになったせいか、視界に大きな山が見えてくるだけで嬉しくなります。山で見る山も好...

良い!

恥ずかしい話、仮に1年が365日あったとしたら、100日くらいはカップ麺を食べている。いつも同じでは飽きるので色々な種類を食べている。そんな生…

同意しかない。

『FINAL FANTASY VII REMAKE』(ファイナルファンタジーVII リメイク)の発売日が2020年4月10日に変更されることが発表された。

みんな口を揃えて"知ってた"。

松田部長 お疲れ様です。システム戦略グループの山下です。最終出社日についてのお返事ありがとうございました。 先日ご連絡した来年1月20日を最終出社とする退職は難し...

むしゃくしゃした。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。みなさま良い週末をお過ごしくださいませ!

関連記事

シグマ(Sigma)
¥120,000 (2020/09/24 02:10:55時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2020 All Rights Reserved.