お散歩カメラ

秋の薔薇とステンドグラス、鳩山会館に行ってきた!

記事内に広告を含みます

秋も深まったとある休日、散歩がてら鳩山会館まで足を伸ばしてきました。

鳩山会館は薔薇とステンドグラスが素敵な洋館!

俺たちは登り始める。長い、長い坂道を。

圧倒的下調べ不足。ついて早々、坂道を登るなんて知らなかった!

ウソ! ひどい! あんまり! やだ! 登らない! いや、やだ! やっぱり登る!!

とか、言いながら登ってたらあっという間に着いた。

関東に住み始めてかなりの年月が経つけれど、来たのは今回が初めて。

館内は撮影可能。今回来た目的は薔薇だったので、さっそく庭園に顔を出す。

薔薇は良い。

白い薔薇もだが赤い薔薇も良い。

ピンクだって良いに決まってる。

大広間、ここはドラマだったりCMだったり撮影に使われることが多い場所らしい。

カーテンを見るとついついアンダーで撮りたくなってしまう病。雰囲気を感じたい。

ステンドグラスを見るとついついアンダーで撮りたくなってしまう病。雰囲気重視派なので!

ぽっぽ、ポッポ! 鳩山さんだから?

帰り道にキングレコードを見つけてテンション上がるの図!!

まとめ

散歩したら美味しいご飯!

三好弥さんは約90年営業されているという老舗。
この日に食べたのはチーズカツと焼肉カツの定食だったのですが、この焼肉カツというのが初めてで新鮮でした。名前の通り焼肉をそのままカツにしてます!

とっても美味しかったので、機会があれば皆さんも食べてみてください。

  • この記事を書いた人

ささのは

風景やポートレートを撮っています。
詳しいプロフィールはこちら。

-お散歩カメラ
-,