週刊Photography

2017/06/03【週刊Photography】「理想のカメラバッグ!2代目Endurance」他

投稿日:

6月に入りました。早くも最高気温が30度を超え、初夏の匂いを感じさせます。これから梅雨に入り、しばらくはジメジメした天気が続きますが、それに負けない気持ちでお互い写真を楽しみましょう。それでは週末恒例、気になったニュースです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

昨年(2016年)10月に発売したstudio9の独自設計で製作したEnduranceカメラバッグですが、おかげさまで大変好評をいただきたくさんの方にお使い頂いてきました。初代Enduranceは大容量かつ使いやすさを重視した設計でしたが、この度、コンパクトかつ大容量を実現させた新カメラバッグ「Enduranceカメラバッグ Ext(エクステンド) 」を制作しましたのでみなさまにご案内いたします!! Enduranceに弟ができました! 昨年(2016年)10月に発売したstudio9の独自設計のEnduranceカメラバッグはそれまでカメラバッグ難民だった私のワガママな要...

見た瞬間に早速ポチりました。先代と合わせて重宝して使っていきたいです。

マップタイムズオンライン マップカメラ(カメラ販売店)が運営する情報サイトです。マップカメラは新品/中古カメラ関連商品の販売・下取・買取、ならびにカメラ/文具の委託販売をおこなっているカメラ販売店です。カメラ・レンズ・デジカメなどを高く買い取ります。

α9がすごいのはわかりきっていますが、モトクロスにも興味が湧いてきてしまった。

星や天の川などの星景写真の撮影は本当に楽しいものです。とはいえ、コツを掴むまではけっこう難しかったりもしますよね。特にレンズ選びなどは、悩みのタネではないでしょうか?どのくらいの明るさのレンズ、どのく

星景写真を撮りたい人は熟読しましょう。

上記と合わせて。これは赤道儀も欲しくなる!

株式会社アドリーブは、富士フイルム「写ルンです」専用のレザーケースを6月1日より販売開始する。店頭予想価格は、税込2,980円。販売は、同社が直営するネットショップ「ミーナ」および、全国のヨドバシカメラ、ビックカメラとAmazonで行われる。

ぶっちゃけ売れないと思うが。。。

テクニック・TIPS

どんな分野のプロフェッショナルも道具にはこだわりますが、カメラマンもカメラにはこだわります。では、カメラマンがカメラにこだわる場合、いったいどこに着目すればよいのでしょうか?今回はみなさんにとってのベストなカメラを選び出す手順です。

僕はようやく自分に必要な機材が何なのかわかってきたところです。

今週のお題「私の沼」 ほう。 いつだったか、あるあるネタを書いたような気がする。 aremo-koremo.hatenablog.com aremo-koremo.hatenablog.com あった。 「私の沼」なんてお題を出されたからには書かねばならんな。逃げることは許されない。敵前逃亡は死刑である。銃殺刑に処す。 今回は少しハードコアというか、過激というか、過激派というか。カメラ原理主義のような一面があるかもしれないが許して欲しい。それだけ愛がある、情熱があると思って忖度して欲しい。慮って欲しい。 譲らない人たち センサーの色は移りにけりなわが身世...

自分の欲望に忠実に生きたいが、嫁さんの顔色も伺う必要があるのが既婚者の辛いところである。

運動会。子どもたちはもちろん、パパさんママさんにとってもこの日は戦いです。学校はまさに戦場。運動会の撮影がこんなに大変だとは思いませんでした。今回は私の子どもではなく、妻のお姉さんの子ども、姪っ子です

子どもがいないのであれですが、運動会も一度撮影してみたくはある。

Googleが無料公開している画像編集用プラグイン「Nik Collection」の更新終了がWebサイトで告知された。今後、アップデートや新機能追加の予定がないという。

今週の残念なニュースでした。

カメラをはじめたいならどのようなメーカーがあるのか知っておく必要があります。カメラメーカーの一覧と特徴を紹介します。

世界で初めてのデジカメを作ったのはフジだったのか。

写真記・雑記

秩父のヒメボタルでよく見るヒメボタルの写真が撮りたいと思い、4週連続で通うが今だに撮影出来ず、でも諦めないぞ

これくらい熱心にしたいところだが、嫁の機嫌が悪くなるので僕は無理だ。。。

街を歩けばネコさんがいる 先日に引き続き、体調回復のリハビリとネコさん撮影のリハビリを兼ねて街中を散歩してきました。ネコさんの姿を探しに路地へ路地へと入っていきます。路地に面したお宅の玄関先でネコさんを発見。自転車の陰からこんにちは。 中望遠単焦点で、すこし離れたところからネコさんを狙います。ネコさんの間合いにもよりますが、85mmから130mmくらいの中望遠の焦点距離はネコさん撮影に適しているなぁと感じます。 中望遠単焦点のおかげで自転車のペダルの部分もキレイな前ボケに。街中で撮影したポートレートみた...

僕もネコ活しようかな。

ネタバレ見るとほんわかする。

もう10年ぐらい会っていない友達を思い出した。ちなみにお互い男、ちなみにお互いホモではない。相手は自分をどう思っていたのか分からない…

すごくしんみりした。

 谷口悟朗×黒田洋介タッグの原点とも言える、1999年放送のテレビアニメ「無限のリヴァイアス」がBlu-ray BOX化。特装限定版として10月27日に発売される。価格は35,000円。Amazon.co.jp、バンダイビジュアル公式通販サイトのバンダイビジュアルクラブ(BVC)のみでの限定販売で、それ以外での販売は予定していないという。

リヴァイアス好きだったなぁ。買っちゃうかもしれない。。。

まとめ

というわけで今週も気になったニュースをお送りしました。みなさん楽しい週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.