週刊Photography

2018/02/03【週刊Photography】「EF70-200mm F2.8L IS IIの後継機情報」他

投稿日:2018年2月3日 更新日:

2月に入りました。今日は、ずっとゴロゴロしながらソシャゲをやってました。寒すぎて写真を取る気力が。。。これではいかんので、今週の気になるニュースをチェックしつつモチベあげていきます!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

エクステンダー内蔵は嬉しいかもだけど、値段が30万とかになったら嫌だな。

全国1億3千万人のReally Right Stuff(リアリーライトスタッフ)ファンのみなさまこんにちは。今回、RRSのミニ三脚「TFA-01 ULTRA POCKET ‘POD」を購入したのでちょ

この三脚良さそう。

株式会社エムディエヌコーポレーションは、書籍「ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。」を1月31日に発売する。価格は税別1,300円。

買ってみようかな。

高級コンパクトカメラとは、1型以上の大きなセンサーを搭載しつつ、小型軽量で高品位なボディと、多彩な撮影機能を備えたカメラのこと。なかでも9万円以下で購入できる比較的リーズナブルな高級コンパクトカメラを比較する本企画。第3回となる本稿では、描写性能をチェックしてみましょう。

画質は本物だと思いますが、そのくらいの金額だとエントリーの一眼レフを買った方が普通は幸せ。

前回の続きですが、僕もFとJのところがそんなになってるって初めて気付いた! Macはポッチがついてる!

テクニック・TIPS

夜景はいつもノイズとの戦いだ!

2018年1月31日夜の皆既月食。数年に一度のレアな天体ショーのため写真に収めたいという人も多いでしょう。滅多にないチャンスをものにするため、当日困らないような設定をまとめてみました! 写真はインターバル撮影したものの合成です(汗 (軌道とかたぶん合ってない) 皆既月食をカメラで撮ろう! 数年に一度のレアな天体ショーである皆既月食が2018年1月31日夜にやってきます! しかも1/31は今月二度目の満月であるブルームーンで、通常よりも大きな満月のスーパームーンですからトリプル役満みたいなレアなチャンス。 皆既月食は...

もう終わってしまったんですけどね。僕は何となく撮ってしまったので、次は参考にさせてもらいます。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

素敵なお母さんです。

実際売り子さんによって売れ行きは変わるんでしょうね。

こんにちは。 趣味として写真を初めてみたものの、何からすればいいか分からないことってありませんか? 私の場合はそんなときに参考になったのは先輩方のブログや、写真が集まるサイトでした。 写真の技術や考え方はもちろんのこと、雑貨や便利アイテムまで幅広く教えくださる皆様には感謝感激。 書籍などももちろん大事なのですが、実際の声って響き方がやはり違います。 今日はそんなブログやサイトをご紹介させていただければと思います。 是非みなさんもこちらで勉強しちゃいましょう。 1.カメラアマさま cameraama.com こちらの...

当ブログも紹介頂いていました。ありがとうございます!

写真記・雑記

1月の天の川を撮影したい、見たい、の病気にかかったので「内房の雀島」で撮影してみました、目視は出来ませんでしたがカメラが優秀なのでちゃんと撮影出来ましたよ~

本文でも言われてますが、カメラは本当に優秀。

久々にネコさんを撮った 2018年に入ってはや一ヶ月。遅まきながら今年最初のネコさん写真を撮ってきました。子どもが生まれてから、ネコさんの写真を撮れる機会というのは確実に減少しました。まず一人で写真を撮りに行く機会が減ったこと、次に息子くん連れで歩いているときにネコさんを見つけても、なかなか写真に集中できないこと。この2つの理由が大きいものです。 そんな中、短い時間でも一人でカメラ片手に散歩していると、ついネコさんを探してしまうのがネコ撮りおじさんのサガというやつでしょうか。前にネコさんを見つけたポ...

猫、猫、にゃーん。毎回楽しく拝見しています。

中央ヨーロッパ旅から時間がかなり経ってしまいましたが写真と共に振り返っていこうかと思います。ちなみに現像したのはちょっと前なのでバラツキがあるのはご愛嬌で.. ドブロブニクから始まりバスを乗り港町をあれよこれよと巡ってきたので少々飽きが出始めてきた頃...。青に輝く湖で有名なプリトヴィッツェに行くことにしました。トロギールからバスに乗り、上の画像のような日本では見ることの出来ない大自然を目の当たりにし、私はこれからどこへ行くのだろうかとボンヤリと窓を眺めていたのを思い出します。 天気壊滅のプリトヴィ...

ザグレブ。カズがいた頃行ってみたかった街。

懐かしいなぁ。

上坂すみれ「POP TEAM EPIC」インタビュー|問題作「ポプテピピック」オープニングテーマと2018年のすみぺ (1/3) - 問題作「ポプテピピック」オープニングテーマと2018年のすみぺ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

今季もっとも肩の力を抜いているアニメ。ミュージックビデオはケイゾクっぽいっす。

まとめ

というわけで、今週の気になったニュースをお送りしました。日曜日は何しようかな。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.