週刊Photography

2019/10/19【週刊Photography】「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark III発表」他

投稿日:

日曜日に観た映画「空の青さを知る人よ」が良すぎて、今週は過去の自分と向き合う機会が多かったです。みなさんは、過去に自分が思い描いていた未来と比べてどうですか? 色々思うことも多いかと思いますが、日々前を向いて歩いて生きたいですね。そんなわけで今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

オリンパス : ニュース : 2019 : システム全体で高い機動力を備えたミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark III」を発売のページです。

正式発表です。

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

かなり軽量化されてますね。

ダイビングでの水中撮影に向けて着々と準備を進めております。 今回はOLYMPUSから出ているタフシリーズ「TG-6」とその防水プロテクター「PT-059」を購入しました! 目次...

このカメラお値段もあって、本当人気ありますよね。

こんにちは。しむ(@46sym)です。 知っている人は知っているかもしれませんが、今更言うまでも無いほどにカールツァイスのレンズが好きです。 カールツァイスのレンズ...

これは良いまとめ! 後、別記事の娘さんが可愛すぎて死んだ。

ここ数年、三脚のプレート(クイックシュー)にアルカスイス互換タイプを採用するメーカーが増えてきました。でも「アルカスイス互換」そもそも何でしょう?今回はアル...

今回は三脚マニア?のハクさん執筆でした。

テクニック・TIPS

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

あー、撮りたくなってきました。

カツカレー食べたい。

お金の話もそうですが、趣味に生きたい人が増えたのも要因では。

  16歳高校生男子です。下ネタではなく純粋な質問です。射精(夜の営み、自慰)は自転車競技、スポーツ全般に影響を与えるということはありますか? 自分はレースなど…

真面目に答えてます。

面白かったのでw

写真記・雑記

写真以上の秩父の空気や生活感が感じられる相生姉妹の一軒家

なるほど、こういう家だったんですね。

天体撮影記 第111夜は四国での初の天体撮影記。 今回訪れた場所は、愛媛県の石鎚山になります。石鎚山は登山で登ってみたい山+山頂から星空を撮影したいと考えていて前...

素敵な写真!

東京・四谷の「消防博物館」へ! 最近はたらくくるまが大好きな息子くんを連れて「消防博物館」へ遊びにいってきました!消防博物館は消防防災資料センターとして四谷消...

子どもは楽しいでしょうね!

パソコンを開いて仕事マシーンになっていた僕の隣席に客がやってきた。画面から目を離す。大人3人。80代の夫婦と思われる男女(男性は杖をついている)と僕より年上、見...

色々な日々があります。

今回は『アズールレーン』2周年を記念し、林氏と日本版の運営会社であるYostarの社長である李衡達氏へのインタビューをお届けする。タイトルにある通り、彼女はKPIでは...

国籍ではなく性癖w

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。週末はロードレースのジャパンカップを観に行ってきます。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.