週刊Photography

2020/01/04【週刊Photography】「2019年のフルサイズミラーレスランキング 」他

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。今年最初の週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

やはりボディ内手振れ補正はなしのようです。

  2019年散財の記録 今年もやってきました。2019年カメラマンの私が買って良かったものベスト10。2019年はずっと何かに追われたようにバタバタしており、もう既に何を買ったのか記憶がな

色々参考にさせて頂いて、僕も少しずつ機材を揃えていきたいです。

2019年9月にニコンより発売された「NIKKOR Z 85mm f/1.8 S」はミラーレスカメラ Z シリーズ専用の大口径中望遠レンズだ。ポートレート撮影においては最も使用頻度の高い単焦点レンズの登場となる。

 Nikonも頑張って欲しい。

登山・アウトドア趣味の人がハマりがちと言われる(?)バックパック(リュックサック)沼。自分の場合は沼というほどハマったり迷走してきた訳ではないですが、そういえば登山を始めてから最初に揃えた日帰り用からテント泊用のバックパックが一通り入れ替わって、ようやく落ち着いた気がするので現在使ってる5+2種類のバックパックについて用途別にまとめてみました。 どうやらパーゴワークが好きみたい 【25Lクラス】PaaGo WORKS BUDDY 22 【30〜40Lクラス】PaaGo WORKS BUDDY 33 【40〜55Lクラス】PaaGo WORKS CARGO 40 パーゴワ...

登山に興味がある方にオススメ。

Rが売れてるのは"Canon"だからでしょうね。

テクニック・TIPS

こんにちは。しむ(@46sym)です。 カメラの売り買いが激しい僕には夢のような話なのですが、長く使える相棒の様なカメラが欲しいんですよね。 新しいカメラを買ってもすぐ手放してしまう僕なんですけど、そんな僕でもカメラを長く使いたいという思いはあって。 サブカメラの事を考えれば考えるほど、こんな事を思う訳です。 スペックを追い求めるカメラで、長く使えるカメラは少ない なんて言うと少し語弊がある気もしますが、デジタルカメラの進化は凄まじくて、長く使えるカメラが本当に少なくなっている事を感じます。 フラッグシ...

写真そのものが好きなのか、ガジェットとしてのカメラが好きなのか。ユーザー自体の考え方でも違いますよね。

会社で同僚の皆さんに「子ども生まれるんで、iPhoneよりちょっといいカメラ欲しいんですが…」とかちょいちょい聞かれるので資料化したやつ。この手合いも作例なしのエアプ勢が多すぎる。オススメしてるGF9がAmazonの初売りタイムセールで安いので、令和最新バージョン(Amazonの業者風)エントリです。*1 2020年の初売りタイムセールで42,660円 あとで紹介する25mmのレンズが付いて42,660円! パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 オレンジ DC-GF9W-D発売日: ...

Panasonicのこのシリーズは本当に良いカメラだと思います。

写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューをいま話題のフォトグラファーが掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

いつも為になる記事ばかりです。

僕は矯正されたけど、妹は矯正されなかった。

20歳前後の大学生は、ゴルフにどんなイメージを持っているのだろうか?2019年に、筆者の所属する日本ゴルフジャーナリスト協会(JGJA)が、武蔵野美術大学(武蔵野美大)で「ゴルフビジネス論」という講義を行うこ…

単純に興味がないので、どの辺が楽しいのか教えて貰いたいです。

写真記・雑記

一度は撮ってみたいですね。

今年ももう終わりですね。ほんと色々あったのでいつになく長い年でしたが、今年はZ7を買ったのでよく写真を撮ったし、色んな所へ行った。。。と思う。ほんとは大判も使ってんだけど現像してる暇(と気力)がないの!本当、本当なのよ! まあ例年通りレンズごとに振り返っていきますかね。 Nikkor Z 50mm f1.8S 今年の主力レンズ。こいつが本当にすごかった。そしてZ7+50mm f1.8Sの組み合わせが万能すぎて旅に最適すぎる。ブータン楽しかったな。台湾にも行ったなイタリアも良かった(仕事だったから大変だったけど) 洗濯機も新しくな...

写真撮りたい欲がムクムクと湧いてきた。

日本の島をめぐっていると、たくさんの島々で猫と出会いますが、最初に遭遇する確率が高いのは、宿。

ねこねこにゃーん。

オタクなので縦読みか斜め読みかと思って3分くらい考えてしまった。

めちゃ良い広告だった。

 熊本県出身のスタッフ、声優による同県が舞台のテレビアニメ「なつなぐ!」が1月6日から放送される。2016年の熊本地震の復興支援の一環として県が制作。自治体制作...

5分アニメなので気軽に見れそう。

まとめ

というわけで、新年最初の更新をお届けしました。今年もたくさん良い写真が撮れるように努力していきたいと思います。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.