週刊Photography

2020/02/15【週刊Photography】「Canon EOS R5開発発表」他

投稿日:

今週は関東では暖かい日々が続きましたね。個人的にはこのままもう春になってしまっても構わないのですが、みなさんはいかがですか? 春は良いぞ。桜、ポートレート、とにかく写真活動が捗りますから!

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

キヤノンは、長年カメラの自社開発で培ってきたCMOSセンサーや映像エンジン、光学などの技術を結集し、「EOS Rシステム」の次世代フルサイズミラーレスカメラ"EOS R5"を開発しています。

とりあえずスペックがハッキリして、価格が発表されてからですかね?

Canonに遅れをとった感じは否めません。

オリンパス : ニュース : 2020 : さまざまな環境下での撮影を可能にするプロフェッショナルモデル ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark III」を発売 のページです。

正式に発表されました。

便利ズームではあるんですよね。

年末頃、GFX Gマウント用の標準レンズとして一本の単焦点を購入しました。 選んだのはFUJIFILM純正の単焦点レンズ、GF63mmF2.8 R WR。 (GFX用のレンズの中では)お手頃価格で使える標準単焦点。入手しやすいレンズの割に、価格以上の価値を生み出してくれました。 他のGマウントレンズを使った事がないので比較のしようがないんだけど、かなりコスパに優れたレンズだと思います。 ぜひ、見ていってください。 ちなみにこのレンズ、中古が多く出回っていて値段もだいぶ下がっているので中古がオススメ。僕も中古で買いました。 合わせ...

中判カメラを使ってみたい気もする。

テクニック・TIPS

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

みなさん残念だと思いますが、英断でしたね。

あたらしい写真の楽しみを発見し、発信する。写真とカメラに関するコラム・チュートリアル・レビューなどを掲載するWEBマガジン。レタッチやテクニックに関するセミナーも定期開催。

僕ももっと引き算を覚えたい。

こんにちは、ゆーせーです。 今回は旅で役立つクレジットカードのまとめです。 クレジットカードはなくても生活でき…

バックパッカーや旅人向けにオススメのカードです。

自分は2台だけです。

なるほどね。

写真記・雑記

珍しくラーメン気分ではなかったのですが、なか卯の前を通りかかったらいくら丼の写真があったので入ってみました。頼んだのは天然いくら丼(890円)なか卯のいくら丼、以前から何度か広告は見ていますが、期間限定だったりしてうまいタイミングで食べることができませんでした。今回はレギュラーメニュー入りした感じでしょうか? 味噌汁は別注文で100円なので合計990円。丼系ファストフードにしては少々お高い印象ですが、美味しいイクラ丼なら文句はない…… さて、どうでしょう。後になって気付いたのですが、公式サイトを見ると載っ...

やはり安いなりということですね。

「ちょっとトッピングしただけで、1000円の出費は痛い……」。そんな声が至る所で聞かれるようになったカレーチェーン最大手の「カレーハウスCoCo壱番屋」(以下、ココイチ)だが、ここへきて深刻な“客離れ”が現実味を帯び始めている。期初となる2019年3月度から2020年1月度にかけての11ヵ月のうち、対前年同期比でマイナスとなった月は、実に8ヵ月にも及んでいる。ココイチが変調をきたした契機とされているのが、2019年3月1日に行われた「値上げ」だ。

値段は大事ですよね。

偶然って凄いですw

可哀想、可愛い。

「4月から転勤することになったよ」と嘆いているビジネスパーソンもいるのでは。家族を残して「単身赴任」する人もいるだろうが、そもそもなぜこのような制度が存在しているのだろうか。歴史をさかのぼると、根深い理由が存在していて……。

全くバカバカしい。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。

関連記事

玄光社
¥2,970 (2021/10/26 07:47:13時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2021 All Rights Reserved.