週刊Photography

2020/02/08【週刊Photography】「FE 16-35mm F2.8 GM × α7 III」他

投稿日:2020年2月8日 更新日:

今週末はやっと落ち着いて写真を撮ろうかと画策中。防湿庫を覗きながら、SONYに乗り換えてしまったんだなぁとしんみり。この選択は間違ってないよね? と思いつつ、今週も週刊Photographyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

全国1億3千万人のNIKON信者のみなさんこんにちは。 10月12日の受注開始日から延々とまつこと3ヶ月以上。もしかしたら一生こないんじゃないかと思っていたNIKKOR Z 58mm ...

ついのあのレンズがやって来られたようです。

デジカメ関連の最新情報を紹介するサイトです。

俄然ワクワクしてまいりました。

フルサイズミラーレスカメラ「α7 III」とソニー製Eマウントレンズの世界を紹介するこの連載。

上記の値段次第では最終的にこっちに落ち着く可能性。

EOS R6のボディ内手ぶれ補正が動作しているビデオをみた。そしてそれはとってもスムースだった。またEOS R6にはEOS RPと同じ形をしたグリップがある。 ビデオから私が気...

来週R5が発売されたら、なんとく6も見えてくるんですかね。

株式会社シグマは2月8日、都内で開催されたユーザーイベント「fpフェス 2020春」において、2020年中の発売をアナウンスしていた35mm判フルサイズのFoveonセンサーを搭載...

焦らず頑張って欲しいものです。

テクニック・TIPS

2020年2月5日朝に富士フィルムがUPした新型のカメラのプロモーションムービーが炎上している。 午後には富士フィルムが自ら動画を削除していて、閲覧が出来ない状態だが...

うーん。

 富士フイルムの新製品カメラのプロモーション動画をめぐって、再びスナップ撮影のマナーが大きな話題となっています。動画に登場した写真家の撮影スタイルについて、...

上の関連記事です。

そういえば関西在住でしたね。

  栗村さんこんにちは。今僕は中学2年生なのですが、脚力を使う競技のために、毎日ビアンキのカーボンロードバイクでトレーニングをしています。学校の行事で自転車を使…

栗村さんはいつも面白いなぁ。

奇跡!

写真記・雑記

一度は見たいダイヤモンドダストさん。

これは良いカメラニャン。

そんな前だった!?

こんにちは。万城目瞬(@0q_xney)です。 Webメディア「DopeZine」編集長をやってます。 私は昔ポートレートをやっていたのですけど、SNSで写真投稿してもあまり伸びな...

分かりみが深い。

コアファンによる年間の関連市場規模の指標、「支出喚起力ランキング」。2018年1位は嵐で328億円、2位は「アイドルマスター」シリーズで276億円だ。ネットでは、2位に「...

ふむふむ。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。みなさま良い週末をお過ごしくださいませ!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2020 All Rights Reserved.