ロードバイク

【ロードバイク日記】ろんぐらいだぁす!の聖地「榎本牧場」に行って来た!

投稿日:

みなさん、こんにちは。休日のどちらかは自転車を満喫しているささのはです。これまで運動不足だった僕に自転車はベストの運動。というわけで、今回は都内住みの初心者ロード乗りにとっての最初の関門「榎本牧場」に行って来ました。いつものように振り返り!

スポンサーリンク

LOOK765と榎本牧場へ行って来た!

さて、榎本牧場がなぜ初心者にとって最初の関門と言われているかというと、都内から結構な距離が離れているから! 具体的には往復しようと思うと大体100キロくらいかかる!

自転車で100キロの道のり。・・・どうです? 結構ハードル高いでしょ? でも、先日宇都宮で100キロ完走した今ならいけるはず!

目的地にはいつものように荒川サイクリングロードを走って行きます。

今日は消防庁の合同訓練があったみたいで、こっちの写真を撮っても面白かったかも?

岩淵水門。ここまででサイクリングロードのスタートから20キロくらいあります。最初の頃はここまで来るだけでもしんどかったですが、今は余裕なのだ。

途中こんな道も走る! ここは緑の回廊と呼ばれていて涼しげです。この前に秋ヶ瀬公園があるので、遠くから来る方はここに車を停めて、自転車スタートする人も多いのだとか。ちなみにここまで来たら、もうゴールは目前です!

しかし、のどかだ。埼玉は都心部とそれ以外で差がありすぎる。

そうこうしてうちに榎本牧場到着! 片道で約60キロ。僕頑張ったよ!!

ここに着いたら、絶対食べたいのがジェラートなんですが。。。って、うん?

「Forutuna」? おや、どこかで見たような。

「フォルトゥーナ」? どっちが先なんだ? と、冷静に考えて牧場の方が先ですよね? ここからチーム名をとったのかな? あえて、本編でここに立ち寄ったのに、店名に触れなかった? と、大人の事情を詮索しつつ目当てのジェラートへ。

たくさん走って食べるのは格別!

そして、さらにヨーグルトも!

あ、今さら説明しますが、ここは「ろんぐらぃだぁす!」の聖地ですw

小牛もいた。

子ブタも! 冷静にいつも思うが、子ブタって結構可愛いと思うんだ。

とか、やってるうちに楽しい時間は終了。ここで今日は終わり! なら良かったんですが。。。

まだ往路が終わっただけで、復路があるんだよ。。。

帰りも60キロぉ。。。

帰り道もひたすらペダルを回した。途中、夕日が綺麗だったなぁ。

そして、無事に我が家へ到着。本日の走行距離120キロ! これだけ遠くまで行ければ、もうどこにだっていける気がした。

今日は凄く運動したし、これは今後も続ければ結構痩せる予感。

でも、今回はこの後にはっちゃけて、全部台無しw

まとめ

そんなわけで、自転車小旅行を楽しんで来ました。もう少し慣れて来たら一眼レフと一緒に出かけたい。なんせ、このブログは写真サイトですから!!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-ロードバイク
-, ,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.