お散歩カメラ

【スナップ写真】GRと新海誠と新宿御苑

投稿日:2018年9月18日 更新日:

のっけから釣ろうと思うタイトルで申し訳ない。久しぶりにGRを持って散歩に出かけました。新宿御苑編です。

スポンサーリンク

新宿といえば新海誠と新宿御苑

昔、昔、言葉の葉の庭という作品がありましてだね、御苑はその舞台にもなっている新海ファンなら何度でも来たくなるスポット。

新海誠監督、最新作『言の葉の庭』オフィシャルサイト

雨の日はもちろん風情があるのですが、晴れの日だって中々。ここに来ると幸せな家族やカップルをたくさん見ることができるので、僕はほっこりした気持ちになるんですよ。なんていうか辛いことがあったりすると、ここに来ると癒される。ほんと。

とり、鳥、とり。1匹だけなんですけどw

春は桜を撮りに欠かさず訪問してる。そういえば、妻と初めて二人きりで出かけたとき、間が持たないので新宿御苑に来たのが懐かしい。確かAKB総選挙の日で、これを最後に麻里子様が引退するとかそんな話をした。

御苑は1時間ちょいあれば一周できるのでちょうど良いバランス。タリーズでお茶。

今から10年くらい前まで新宿で働いていたんだけど、昔に比べると随分変わって来ている。前はバルト9もピカデリーもなかったし、アニメイトもなかった。さくらやって知ってる? アニメイトが入っているあそこ、昔は電気屋さんだったんだ。

ビックカメラとユニクロが合体したときは心底驚いたが、もう目新しさはないな。

この日はお祭りをやっていた。

なぜかウサギもいた。なぜ!?

だいぶ歩いてお腹が減ったので晩ご飯。おや、どこかで見たことがある?

ここは一昨年、大ヒットした映画「君の名は」で瀧くんがバイトしていたお店。瀧って苗字かと思ってたけど名前だったんだね。立花瀧って。。。僕の知ってる立花くんと言ったら、次藤くんと一緒にスカイラブハリケーンをする人しか知らない。ってか、こんなとこでバイトするとか、相当リア充だなw

イタリアンレストラン「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)」公式ページ。「Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)」では中世ヨーロッパを再現した店内でイタリアン料理...

カフェとは名ばかり。全然カフェじゃないよ!

瀧くんみたいな子がワイン注いでくれた。男の子も女の子の店員も可愛い子ばかり。ここ、今すごくバイトの競争率高そう。

エビとアボガド美味しい。

バケット美味しい。僕、パン好き。

ハム祭り。ハム、ハム、ハム、ハム。このあと、お肉も食べたが手ブレがひどかったので写真はない。

締めに季節のケーキを頼んだら栗ケーキだった。ボリュームと甘ったるさがすごい。お水と一緒に食べたが、ここは紅茶を貰っておけば良かったと後悔。本当はコーヒーが一番良いんだろうが、僕はコーヒーを飲むと気分が悪くなってしまうお子様舌なので無理なのだ。多分カフェインがダメなんだろう。

まとめ

そんなわけで思うがままにGRで撮った写真を載せた次第である。最近、写真を撮る回数が減っているが、決してサボっているわけではない。そろそろ紅葉のシーズンであるし、もう少ししたら本気を出すので楽しみにしていて欲しい。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-お散歩カメラ
-, , ,

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.