週刊Photography

2016/12/17【週刊Photography】「KANIの角型NDフィルター・ハーフNDが登場!」他

投稿日:2016年12月17日 更新日:

あともういくつ行けば冬休み。指折り数えながら待っている方も多いですよね。そして、そろそろボーナスが出る方は出ている頃。僕も少しは貰えたのでレンズを買おうかなと思っています。お目当はもちろんTAMRONのSP 15-30。特に純正信者というわけではないので、良いものを買いたいのです。

閑話休題。そんなワクワク感に包まれながら今週の気になったニュースをお送りします。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

オリンパスから発売される「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II」は、同社の展開するミラーレスカメラOM-Dシリーズの最高級機であるOLYMPUS OM-D E-M1の後継機である。

来週には発売ですね。

TAMRON買ったら、そのうちこれも必要や。

最近何かと話題のフィルムカメラ、富士フイルムのチェキ。多くの人が想像するチェキは安っぽいプラスチック製かと思いますが、実はカメラ好きの大人でも使えるオシャレ...

持っていたら女子に受けそうだとは思った、うん。

一般財団法人日本カメラ財団が主催する歴史的カメラ審査委員会は12月14日、2016年の「歴史的カメラ」9機種を発表した。

どれも納得のいくものばかりです。というかフラッグシップばかり。

 米AMDは13日(現地時間)、2017年初頭に投入を予定しているZenアーキテクチャ採用の次世代CPUを「RYZEN」として正式発表した。

AMDの方がCPUの名前には夢があると思うんだ。

テクニック・TIPS

WEBデザイン業界は写真素材が全然足りていません。つまり写真撮影で仕事をしてみたい人や、プロカメラマンを目指す人にとってはチャンスがゴロゴロと転がっています。 ...

それなりの機材という見た目は大事ですよね。向こうからしたら機材でしか最初は評価しないわけで。

「自分を信じて、声をあげ続けましょう。多様性は大切なのですから」

こういった行動が少しずつ社会を変えていくと良いなぁ。

【2017年はワンランク上の年賀状を作ろう!】オススメの写真加工&年賀状アプリ20選 をご紹介します。ブラザーのWebサイトです。インクジェットプリンター・複合機PRIVI...

年賀状もスマホの時代ですか。

今年ももうすぐ終わりですね〜。 みなさんにとってどんな年でしたか? やり残した事がある人、きっといっぱいいらっしゃいますよね? ほら、あれですよあれ。 旅し忘れ...

とにかく写真を撮りたい人にはおすすめかもしれません。

今年のNational Geographic Nature Photographer of the YearのWinnersが発表されました。テーマは「アニマルポートレート」「ランドスケープ」「アクション」「環境問...

カメラはともかくその他の設定がわかるのは嬉しいです。みなさんは人の設定気になる方ですか?

写真記・雑記

全国1億3千万人のエヴァファンのみなさまこんにちは。僕、ずっと思ってたんですが、神戸ルミナリエって使徒みたいじゃないですか?エヴァ大好きっ子なので、ずっとこの...

一度は行ってみたいルミナリエです。

12月も中旬になったので今年を写真で振り返るとしようと思うのですが既にブログの記事で使った写真ばかりになってしまいました。

沼にどんどんハマっていく様子が手にとるようにわかる振り返りでした。来年はもっとズブズブいってくれるんでしょうね。

山口市の菜香亭と龍福寺で紅葉ポートレートを撮ってきました!菜香亭では着物をレンタル、さらに着付けもしてくれるので助かります。モデルさんのおかげもあって良い写...

着物と女性は相性抜群。

東京の意外な穴場夜景スポット・「晴海ふ頭」 過去の写真フォルダを振り返っていると、三脚を買って初めて夜景を撮影したときの写真データが出てきました。日付は2012年...

俄然晴海ふ頭に興味が湧いてきた!

インド映画のポテンシャルに可能性を感じた。

まとめ

そんなわけで今週の気になったニュースでした。今日は午前中は髪を切って、午後からはレンズを見てくる! みなさんも良い週末を!

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2018 All Rights Reserved.