週刊Photography

2019/11/30【週刊Photography】「 Nikon Z 50レビュー」他

投稿日:

もう12月になりますね。年末になると慌しく時間が過ぎていきます。忙しいとは思いますが、ちょっとでも時間を作り写真を撮りたいものです。それでは今週も週刊Photogaphyスタートです。

スポンサーリンク

今週の気になったニュース

カメラ・機材

11月1日に発売されたミラーレスカメラ「α6600」。その高速性能と小型ボディで軽快な撮影感覚をもたらすこのカメラは、ソニーの最新技術を凝縮したAPS-Cラインの最上位機...

良いカメラなんですよねぇ。

ライトユーザーには良いかもとのこと。

業界自体が本当に厳しくなってきました。

日本最大級のカメラ総合サイト「マップカメラ」が提供する、フォトプレビューサイト「Kasyapa」。最新のカメラや交換レンズの実写レビューがお楽しみいただけます。

こちらで少しは巻き返せると良いですが。

オリンパス株式会社は11月28日、マイクロフォーサーズレンズ9本10製品の価格改定を発表した。2020年2月1日から新価格となる。価格改定後の値上がり幅は、いずれも10%程度。

材料の高騰は仕方ありませんが、売上も連動して下がってしまいそうです。

テクニック・TIPS

AIテクノロジーを駆使して手軽に写真を「いい感じ」に修正できてしまうレタッチソフトLuminar。その最新版となるLuminar4がリリースされました。 今回はLuminar4になり...

少し使ってみたくなりました。

写真歴15年。あくまでアマチュア。過去に何度か結婚式写真を頼まれたので、その知見を共有。ただし、最初に断っておくことは絶対に安請け合いし…

式場カメラマンは本当に大変。

体は卑猥な言い方。

自分の好きなポイントにグッ!とくる家で過ごしたら、人生まで変わるかも…?賃貸でも持ち家でも、思わず「こんな家に住んでみたい!」と刺激される個性派物件が見つかる...

なかなか興味深い。

若者の三種の神器が「車、海外旅行、お酒」だった時代は過去の話?  イマドキの大学生たちは、バイト収入を何に使っているのでしょうか。若者の文化や価値観を研究す...

物じゃない物にお金を使っているのは何となくわかりますね。

写真記・雑記

11月17日(日)から18日(月)にかけて富山県の立山・室堂で過ごしてきました。前回は初日に登った雄山登山のレポートでしたが、今回は1年振りに泊まったみくりが池温泉...

お腹が空きました。

世界一美しいと評判の本屋さんがルーマニアにあるという。行ってみたら、納得の美しさでした。 (地主恵亮)

なるほど。

子どもに会えなくなってから半年が経った。妻が子どもを連れ去ってから1年半、子どもに会えたのは3回だけだ。DVをしたわけでも、不倫をしたわけ…

この部分はいつになったら母親優遇から抜け出せるのでしょうか。

これ単行本になったんですねw

松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が、人気メニューのオリジナルカレーを終売することが28日、分かった。SNS「ツイッター」の公式アカウント「【公...

なんでなんや。

まとめ

というわけで、今週も気になったニュースをお送りしました。みなさん良い週末を。

関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

Facebook・Twitterへ最新記事をお届けします

-週刊Photography
-

Copyright© ふぉとぷろむな~ど , 2019 All Rights Reserved.